JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
asics
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
関電工
TANAKAホールディングス
JGA National Team
Supporting Company
AOKI
EF
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
About National Team
ナショナルチームとは
JGAナショナルチームは、公益財団法人日本ゴルフ協会が派遣する海外試合の日本代表選手団を選考する母体となる選手団です。
1984年の世界アマチュアゴルフチーム選手権で日本代表が優勝を果たしたのを機に、ゴルフを通じての国際親善と日本ゴルフ界の発展に寄与する人材を育成するためにJGAナショナルチームが発足しました。

ナショナルチームの発足以来、これまでに派遣した海外試合(交流試合)は、実に200以上の競技を数え、優勝を含め数多くの好成績をあげるとともに、片山晋呉や池田勇太、宮里藍、横峯さくら、諸見里しのぶ、宮里美香など世界を舞台に活躍する選手を数多く輩出してきました。

ナショナルチームは、ゴルフ技術だけでなく、体力、栄養学、英会話、ゴルフ規則講習など多岐に渡るプログラムを年複数回の合宿で実施します。この合宿を通じて、日本代表として世界を舞台に活躍するのに必要な「体力」・「精神力」・「実践力」の向上を図っています。
ページトップ
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約