JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【金山誉典が初優勝を飾る】
第1日 競技報告:JGA 写真:JGA
「2021年度(第11回)JGA杯J-sysゴルフ選手権(JGAアンダーハンディキャップ競技)男子」は25日、関西屈指の名門コース 兵庫県・小野ゴルフ倶楽部でJGA杯をかけて争った。
この日、グロススコア76で回った金山誉典がコースハンディキャップ13で、ネットスコアが63となり、優勝した。
2位タイにはネットスコアが65の浜出達弥と奥圭司良が入った。
優勝した金山は、「とにかく嬉しい!応援してくれている同僚や家族に感謝したい」と話し、笑顔で優勝杯を掲げた。

また、惜しくも2位タイで終えた浜出。コースは難しいとは聞いていたが、仕事の都合で昨日は練習ラウンドができず、ぶっつけ本番で今大会に挑んだ。
今日のプレーを「いいショットもあったり悪いショットもあったりしたが、大事な所でバーディを3つ獲れたので、ここ最近の中ではいいゴルフができた」と振り返った。
今まで関東で10回チャレンジしたが通過できず、今回が初めての出場だったという。
初めて出場した感想を伺うと、「最後まで楽しくアンダーハンディキャップ競技を楽しめたので良かった」と語るその顔は、次への戦いへと向いていた。
今後の活躍に益々期待がかかる。

その他の記事はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約