JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【普段はコース管理、今日はプレーヤーとして出場し優勝】
第1日 競技報告:JGA 写真:JGA
徳島県にある四国カントリークラブで普段はコース管理として働く金山誉典が見事初優勝を飾った。
仕事が忙しく昨日まで仕事だった為、大会に向けての準備が整わないまま、当日朝5時30分に家を出発し今大会に挑んだ。

自分の持ち味はショートゲームだという金山は、ダブルボギーが続くなど流れが悪くなる場面もあったが、チップインバーディに助けられた。さらには諦めかけた時、小野ゴルフ俱楽部の自然豊かな景色を見ていると自然とリラックスができたという。
今日のプレーを振り返って「最初ドライバーは曲がっていたが、とにかく得意のショートゲームで粘っていれば流れにのることができると信じていたら、いいプレーができた
」と語った。

普段はコース管理をしている金山、このコースの印象について「グリーンがすごく仕上がっていて素晴らしかった」と話し、プレーをしながらもコース管理として他の選手とはまた違った視点でコースを観察し攻略していたのかもしれない。

今日はこれから徳島に戻り、明日からはまた本業のコース管理をしながら、プレーヤーとしてもさらに腕を磨くに違いない。今後の活躍から目が離せない。

その他の記事はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約