JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【急遽変更したドライバーが功を奏した紀村勝也】
第1日 競技報告:JGA 写真:JGA
3バーディ・2ボギーの1アンダーパーでホールアウトした紀村勝也に第1ラウンドのプレーを振り返ってもらうと「今日は狙い通りに打つことができて、パッティングがよく入ってくれました」と笑顔で話した。
しかし、先週行われた日本ミッドシニアゴルフ選手権の開催コースである横浜カントリークラブでは、1メートル前後のパッティングが決まらず苦しんだという。
今週はそんな不安を抱える中でのプレーだったが、3つのバーディを奪うなど見事なプレーをみせた。
また、このコースの印象として「ティーショットにプレッシャーがかかるホールがいくつかあり、神経を使う」と話す。とにかくフェアウェイに置くことを意識しているが、今大会に向けて急遽ドライバーを変えて臨んだという。普段使用しているドライバーは260ヤードぐらいだというが、今回変えたドライバーは240ヤードぐらいで飛距離よりも精度を求め、結果に繋げた。

見事コースを攻略した紀村。明日はどのような攻めが見られるのか最終ラウンドのプレーに注目したい。


その他の記事はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約