JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【佐藤憲一が我慢のゴルフで3位入賞】
第2日 競技報告:JGA 写真:JGA
首位と4打差7位タイでスタートした佐藤は最終組から1つ前の組でスタート。今日は村川米蔵とのラウンドで和気藹々とプレーができたというが、前半絶好調だった村川についていこうとしたが4番(パー3)で3パットをしてしまいそこで流れが変わったという。
後半バーディを1つ奪うも苦しいゴルフが続いたが耐えきり、通算6オーバーパーの3位入賞で終えた。

「目標としていたスコア150で、本当は149で終えたかったが目標は達成できたので良かった。とりあえず来年大会のシードを獲れたのでホッとしている」と安堵の表情を浮かべた。

しかし、「第1ラウンドで4打差ついたことが悔やまれる。2日間競技で3打差4打差
とあると、こういう雨の中でのプレーとなるとさらに厳しい」と少し落胆した表情で話す。
今回は第1ラウンドを安全運転で臨んだ結果、スタートダッシュに失敗した。来年は出遅れないよう戦う。
来年はスタートからトップギアで臨む佐藤のプレーに注目したい。


その他の記事はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約