JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [競技]
競技ニュース
本選競技日程
予選競技日程
国民体育大会・日本スポーツマスターズ日程
国際競技日程
地区連盟主催競技日程
競技ニュース
+ 【三好CC・西で2018年のJGAドリームステージが開幕!!】
[2018/03/22]
2018年のJGAドリームステージが愛知県の三好カントリー倶楽部・西コースで開催され、夢のステージへ向けた今年の闘いが開幕した。

この日は朝から雨が降り続く、あいにくの空模様となった三好カントリー倶楽部だったが、今年の日本オープン、日本女子オープン、日本シニアオープンへと続くこのステージに62名(日本オープン34名、日本女子オープン5名、日本シニアオープン23名)のプレーヤーが参加し、日本オープンは80ストロークまでの7名、日本女子オープンはマッチングスコアカード方式により81ストロークの1名、日本シニアオープンは85ストロークまでの4名とマッチングスコアカード方式による86ストロークの
1名の5名が、それぞれ地区予選進出を決めた。

この日、日本オープン枠で参加する唯一の女性となった、高田偉差子さんはアメリカ在住のゴルファー。日本オープン出場を目指すほどではないものの、このドリームステージは日本を代表するコースでプレーできるチャンスとあって、今回アメリカから来日し、ドリームステージ参加を楽しんでいる。
「昨年も鳴尾GCで参加したんです。今年は今日の三好CCの他に廣野GCと古賀GCでもエントリーしています。この三好CCも一度回ってみたかったし、一緒に申し込んだ知人と同じ組で回れるので、あえてこの枠で申し込みました。自分が行ったことのないコースで、しかも少しの緊張感もあって競技ゴルフができるので、とても楽しんでいます。」と話し、おおいにこのドリームステージのプレーを満喫していた。

日本女子オープンドリームステージに出場した81ストロークで並んだ2名によるマッチングスコアカード方式により、地区予選進出を決めた中西悠加さんは、近大付属高校ゴルフ部で研鑽を積んでいる。「スコアは悪かったけど、自分なりに考えてプレーが出来た。将来はプロになりたいので、ひとつでも勝ち上がって、プロの人と一緒に回って勉強したいと思っている。やはり今日は通りたかったんで嬉しい。次の地区予選でもいいプレーしたい」と喜びに微笑んだ。

このようにいろいろな目的で参加できるのが、このドリームステージのいいところ。プロを目指す人や自分への挑戦と位置づける人、はたまた純粋にプレーを楽しもうとする人、日本を代表するコースでのプレーを競技の雰囲気とともに楽しみにする人など。多くのゴルファーに楽しんでもらえる競技となっている。
この先5月末まで順次8会場での開催が予定されているドリームステージは、全国で熱い戦いが繰り広げられる。

会場によっては出場申込みを受け付けていますので、是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

■詳細は こちら をご覧ください。


競技ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約