JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Championship [競技]
競技ニュース
本選競技日程
予選競技日程
国民体育大会・日本スポーツマスターズ日程
国際競技日程
地区連盟主催競技日程
競技ニュース
+ 日本オープン・日本女子オープンの定員増に伴う予選会への割り当てについて
[2014/04/24]
2014年度より日本オープン(本選)、日本女子オープン(本選)の出場者数を従来の108名より12名増員し、120名に変更いたします。
これまで、日照時間との兼ね合いで108名の定員としてきた両選手権ですが、ナショナルオープンとして予選会の充実、参加者数の拡大を図ることにより、これまで以上にゴルファー日本一を決定するに相応しい選手権を目指してまいります。
変更に関する詳細は以下をご覧ください。

【日本オープン】
 108名から120名に変更。
 増員分(12名)については、最終予選競技へ割り当てます。
 従来の割当方法に加え、今回の増員分(12名)を最終予選競技に加えることにより、 最終予選競技への割当数は大幅に増加することになります。
 ※ご参考までに108名で開催した昨年(2013)の日本オープン(第1ラウンド組み合わせ発表時)における割当数を以下に掲載します。
   日本オープン最終予選競技 11名
   北海道オープン 5名
   中部オープン 3名
   関西オープン 20名
   中四国オープン 4名
   九州オープン 12名


【日本女子オープン】
 108名から120名に変更。
 増員分(12名)については、予選競技へ割り当てます。
 ※ご参考までに昨年(2013)、108名での開催となった本選競技に予選競技から出場した人数は予選4会場合計で48名でした。
 


競技ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約