JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ 【JGA新体制記者会見を開催】
[2015/07/01]
(左から)山中専務理事、竹田会長、安西名誉会長、永田副会長
(公財)日本ゴルフ協会は1日、都内でJGA新体制記者会見を開催しました。
7月1日付で安西孝之会長が勇退され、名誉会長に就任するとともに、竹田恆正副会長が会長に就任いたしました。
また、永田圭司専務理事の副会長・事業統轄、山中博史理事の専務理事・事務局統轄、川口文夫理事の常務理事就任を発表しました。

会見の冒頭、安西名誉会長は、「12年にわたり、日本ゴルフ協会の会長を務めてまいりました。在任中、ゴルフ関係者の皆様のご協力に感謝申し上げます。当協会の事業にはゴールが無く間断なく目標に向かって進んでいかなければなりません。自分の体調でキャンセルや欠席をしてしまうことは、事業を止めてしまうことにもつながりかねません。そのようなことが無いよう、任期中ではありますが、6月9日の理事会で会長職を辞し、7月1日より竹田副会長に新会長として就任いただくこととなりました」と挨拶があり、竹田新会長より、「日本ゴルフ協会の会長として安西名誉会長が取り組まれてこられた改革路線を継承してまいります。長期的には、日本ゴルフ界が内包する多くの課題がありますので、常務理事と連携をしながら難題に取り組んでまいります」と、会長就任の挨拶がありました。


また、本記者会見では、オリンピックゴルフ競技対策本部長に就任した永田副会長より、2016年のリオ五輪に向けて同本部強化委員会の委員長に倉本昌弘(PGA会長)氏、副委員長に小林浩美(LPGA会長)氏の就任が発表されるとともに、山中専務理事からJGAナショナルチームの強化スタッフの新体制と日本アマチュアゴルフランキングについても発表されました。

■ 会長就任のご挨拶は こちらから

■ 平成27年度 役員は こちら から

■ 平成27年度 委員会等委員は こちら から

■ オリンピックに関する現況報告は こちら から(PDF)

■ JGAナショナルチーム新体制については
こちら から(PDF)

■ 日本アマチュアゴルフランキングについては
こちら から(PDF)


JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約