JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ 【河野太郎大臣へ、国家公務員倫理規程より「ゴルフ」という記載の削除を求める決議文を提出】
[2020/12/24]
12月24日(木)、超党派ゴルフ議員連盟と自民党ゴルフ振興議員連盟を代表し、衛藤征士郎会長と中曽根弘文会長代行が、河野太郎国家公務員制度担当大臣に対して、国家公務員倫理規程より「ゴルフ」という記載の削除を求める決議文を提出いたします。

決議文では、
一)禁止対象に唯一「ゴルフ」が名指しされることにより、公務の不正の温床になっているかのような印象を発信する結果となっている。
二)ゴルフの振興策を、地方公共団体とも連携を取りつつ、地域住民の理解を得て、各地域で進めていく上で悪影響を与えている。
三)公務の不正の契機等になったと認められる事案があったとしても、ゴルフというスポーツに問題があるわけでは断じてない。
四)あらゆる種目のスポーツについて、身分などを理由とした差別を受けることなく実施できることを求めた、国際オリンピック委員会制定の「オリンピック憲章」に違反する。

等を理由に挙げ、国家公務員倫理規程からの削除を要望いたします。
決議文はこちらから(PDF)

健全な国民スポーツである、ゴルフへの不当な規制の見直し活動への皆様のご支援をお願い致します。


JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約