JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【全米女子アマ 畑岡準々決勝で敗退】
[2016/08/05]
「2016年度(第116回)全米女子アマチュアゴルフ選手権」は現地時間5日、米国ペンシルベニア州のRolling Green Country Clubでマッチプレー準々決勝が行われた。

畑岡奈紗(ルネサンス高校3年)の対戦相手は、先のIMGアカデミー世界ジュニア選手権で優勝を争った日本とフィリピンのハーフのYuka Saso(15歳)。両者にとって、練習ラウンドを含めると、8ラウンド目となる今マッチでは、精神的にも、体力的にも疲労のピークの中でのラウンドになった。

畑岡は、昨日までの好調なプレーは陰を潜め、1番をボギーで落すと、2番を相手のボギーで取り返す。その後3番から7番まで分
けるも、昨日の内容とは大きく異なり、5番、6番、7番はお互いボギーで分ける精彩の欠くプレーが目立った。その後、8番でようやく1つ目のバーディで1アップとするも、続く9番をボギーで落としてオールスクエア。11番で相手のボギーで1アップとするも続く12番で畑岡がボギーをたたき再びオールスクエアとなかなかペースをつかめない苦しい展開が続いた。

迎えた終盤、14番でSasoがチップインバーディを奪いこの日2度目のリードを奪うと、続く15番でも連続バーディを奪い2アップとなり、畑岡は一気に追い込まれてしまう。16番をパーで分け、迎えたドーミーホール17番で、畑岡がバーディを奪いSaso1アップにし粘りを見せるも、18番ホールをお互いパーで分け、Saso 1アップで、畑岡は準々決勝で敗退した。

畑岡コメント
序盤はショットのミスが多かった。ショットは徐々に本調子になったのですが、昨日決めれた勝負どこのパッティングが決めきめきれなかった。ピン位置が難しくて、ラインが最後まで読み切れなかった。もう少しこの大会でプレーしたかったが・・・残念です。帰国後、今回学んだ事を忘れずに、気持ちを切り替えて次の試合に臨みたいと思います。

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約