JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
asics
AOKI
AOKI
ミズノスポーツ振興財団
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
toto
ナショナルチームニュース
+ 【2017年度JGAナショナルチーム慰労会を開催】
[2017/12/20]
男子選手を代表して挨拶をした比嘉一貴
JGA育成・強化本部は20日、都内ホテルで「2017年度JGAナショナルチーム慰労会」を開催しました。慰労会では、竹田恆正会長の挨拶に続き、本年度JGAナショナルチーム活動をDVDで振り返り、竹田会長からメンバーにメダルが授与されました。

この1年、JGAナショナルチームメンバーを指導したガレス・ジョーンズヘッドコーチは、「自分にとって2017年はコーチ歴の中でも特別の1年になりました。メンバーの皆さんは不断の努力を続け、代表選手として素晴らしい成績を残してくれました。皆さんの努力を続ける姿、トレーニングへの理解の早さ、勤勉さなど人間力の素晴らしさに感銘を覚えました。その皆さんの力は、い
ガレスジョーンズ
女子選手を代表して挨拶をした吉本ここね
つも見守ってくれている保護者の皆さん、関係者の皆さんの御蔭だと思います。皆さんをサポートしてくれている方々に感謝して欲しいと思います。今年、ナショナルチームを卒業する選手もいますが、私たちはいつまでも皆さんをサポートしていくことを忘れないで、これからも頑張って欲しいと思います」とアベック優勝を果たしたネイバーズトロフィーチーム選手権、2位入賞のノムラカップアジア太平洋アマチュアゴルフチーム選手権など優秀な成績を残したチームメンバーの労をねぎらいました。

続いて、女子チームを代表して吉本ここねは、「妥協せずに成長を続けること。ガレス・ジョーンズヘッドコーチからいただいた言葉を忘れずに、これからも成長していきたい」と挨拶。男子チーム代表の比嘉一貴は、「ナショナルチームメンバーになって、日本の他の選手には負けられないという責任感の中で、充実した練習を続けることが出来ました。国際競技では日の丸を背負って戦いましたが、彼らとの差を痛感させられました。でも、その悔しさをバネにして、自分がここまで成長できたと思います。ナショナルチームは素晴らしい環境で練習をすることが出来るようになりました。ここまでの環境を整えることができたのは、多くの方々のサポートのおかげだと思います。自分は、今年でナショナルチームを卒業しますが、みんなの活躍をずっとチェックして、ナショナルチームを応援していきます」と後輩たちにエールを送りました。

本慰労会では、ユニバーシアード競技大会で3大会連続金メダルを獲得した男子代表の比嘉一貴、今野大喜、金谷拓実、APGCジュニア選手権三菱コーポレーションカップを制した池田悠希、安田祐香の5選手に特別賞が授与されました。

本慰労会で、2017年度JGAナショナルチームの全活動が終了しました。来年は、ナショナルチームの最大の目標である世界アマチュアゴルフチーム選手権がアイルランドで開催されます。JGAナショナルチームは、ガレス・ジョーンズヘッドコーチを中心とした強化スタッフのもと、新たなメンバーで世界に挑みます。皆様のご支援をお願い致します。

2018年度JGAナショナルチームメンバーはこちら (PDF)

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約