JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦(女子)が開幕 九州チームがトップスタート】
[2022/10/25]
菅楓華(九州)
島田ゆら(北海道)
2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦が25日、宮崎県宮崎市のトム・ワトソンゴルフコースで開幕した。本対抗戦は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により3年ぶりの開催となった。各地区で選抜された3名の選手がチームを組み、各日上位2名の合計をチームスコアとして、3日間の合計スコアで8チームが優勝を争う。

秋晴れとなった大会初日の本日、本対抗戦で首位に立ったのは143ストロークの地元九州チーム(藤本愛菜、山下心暖、菅楓華)。菅楓華が個人戦首位タイとなる1アンダーでチームを牽引、山下心暖もイーブンパーでスコアをまとめた。3打差の2位タイに個人戦首位タイの島田ゆらを擁する北海道チーム
(根田うの、島田ゆら、月宮一果)と中部チーム(小宮千鶴、日比野邑香、清本美波)の2チームが続いている。

九州チームの山下は「今日は耐えるゴルフができました。残り2日間も同じように耐えるゴルフをしていきたいです」と、難コースのトム・ワトソンゴルフコースでは無理に攻めずにメリハリをつけたマネジメントで挑むという。
北海道チームの島田は「このチームの最年長は私で、他の2人は中学生なので、自分が良いプレーを出来るように頑張ります」と最年長としてチームを引っ張る覚悟を初日からプレーで示した。
中部チームの清本は「今回は、他の学校の人とチームを組んでプレーするので、すごい新鮮で楽しいです。残り2日間、アンダーパーで回って、団体でも優勝を狙っていきたいです。」と普段の試合では味わえないメンバー構成と試合方式を楽しみながら、明日からの巻き返しを誓った。


●女子チーム戦の成績は こちら から(PDF)

●女子個人戦の成績は こちら から(PDF)

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約