JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦(男子)が開幕 九州チームがトップスタート】
[2022/10/25]
古川創大(九州)
寄田聖悟(四国)
2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦が25日、宮崎県宮崎市のトム・ワトソンゴルフコースで開幕した。本対抗戦は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により3年ぶりの開催となった。各地区で選抜された3名の選手がチームを組み、各日上位2名の合計をチームスコアとして、3日間の合計スコアで8チームが優勝を争う。

快晴の中、スタートした本対抗戦第1ラウンドで首位に立ったのは、チーム全員が日章学園高校の地元九州チーム(岡村昴汰、丸尾怜央、古川創大)。出場選手で唯一、アンダーパー71ストロークでまわった古川創大をはじめ、丸尾怜央もイーブンパーの安定したプレーでチームスコア140ストローク。九
上村大和(関東)
州チームは2019年に行われた前回大会で優勝しており、連覇に向けて好スタートを決めた。
丸尾は初参加となった本対抗戦を楽しみながらも目標は個人・団体戦のW優勝だと宣言する。「他のチームと違って僕らは全員同じ学校ですけど、その分プレッシャーがあります」と言うように普段から一緒にいるゴルフ部仲間とともに地区代表としても戦うプレッシャーを背負いつつ、月に1回まわっているというトム・ワトソンゴルフコースで地の利を生かすことが出来るか。

また初日から4打差を付けられた格好となったが、147ストローク2位タイに関東チーム(上村大和、小林翔音、栗原遥大)と東北チーム(三上優心、工藤楓太、中村駈)がつけている。
東北チームの工藤楓太は「この大会で東北チームはまだ優勝したことがないと聞いているので、団体優勝したいなと思います。」と悲願の東北チーム初優勝を目指し、明日からの巻き返しを狙う。


●男子チーム戦の成績は こちら から(PDF)

●男子個人戦の成績は こちら から(PDF)

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約