JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦(女子)第2日が終了。九州チームが男子とのアベック優勝に大きく前進】
[2022/10/26]
清本美波(中部)
倉林紅(東北)
2022年度(第6回)8地区強化指定選手チーム対抗戦(女子)は26日、宮崎県宮崎市のトム・ワトソンゴルフコースで第2ラウンドを行った。

昨日、首位で終えた九州チームが菅楓華、山下心暖の活躍でチーム通算291ストロークとし、第2ラウンドも首位をキープ。明日の最終ラウンドに向けて大きくリードした。

朝は肌寒さがあったものの、徐々に気温も上がり晴天のもとで行われた大会2日目。
多くの選手が会場のトム・ワトソンゴルフコースを「林が多く、狭くて、難しい」と口を揃える中、地元九州勢の菅も「この試合は林に入れないことを目標」にしていたという。昨日の第1ラウンドは林に入れても、リカバリーショット
菅楓華(九州)
安保寿美(中国)
が功を奏し、パーセーブで切り抜け、1アンダーでまわることができたが、今日はパッティングで勿体ないミスが頻発、ホールアウト後は悔しさを滲ませた。それでも3オーバーパーで耐え、個人でも146ストロークで首位タイをキープ。「この2日間悪かったところを確認して、明日は冷静に1打1打集中してチームワークの良さで頑張りたいと思います」とチーム一丸となって優勝を狙いに行く。

九州チームに3打差の通算294ストローク2位につけているのが、中部チーム(清本美波、日比野邑香、小宮千鶴)、さらに3打差の通算297ストローク3位に東北チーム(倉林紅、柴崎香凛、中野杏)がつけている。

個人戦では、通算146ストローク首位タイに菅楓華(九州)、倉林紅(東北)、清本美波(中部)、安保寿美(中国)の4人が並んでいる。

●女子チーム戦の成績は こちら から(PDF)

●女子個人戦の成績は こちら から(PDF)

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約