JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則動画
出版物のご案内
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ 2023JGAオープンレフェリー育成プログラム三期生募集(2月22日まで)
[2023/02/08]
JGA主催のナショナルオープンを担当するレフェリーを育成するためのプログラムの三期生を募集いたします。

このプログラムは高いレベルのレフェリーに必要な規則知識と技術を習得するためにデザインされています。

JGAオープンレフェリーはボランティアとしての活動となりますが、これまでゴルフ倶楽部の競技委員をしている方、ゴルフ倶楽部の競技運営担当スタッフをしている方、またはゴルフ規則についてまったく知識のなかった方まで、このプログラムを修了し、実際にJGAオープン競技のレフェリーとして活動しています。

例えば、ゴルフ倶楽部のキャディーさんや、従業員の方でこのプログラムを修了し、ボランテ
ィアでレフェリー活動をしながら、その知識をお仕事に生かしている方もいらっしゃいます。

このプログラムはプレーヤーとして必要な規則知識を勉強するのではなく、レフェリーとして、また規則の講師として活動できる専門的な知識を習得するべく1年間を通じた講義を受け、各種のテストに合格する必要があり、簡単なものではありませんが、このプログラムを修了したときにはゴルフ規則のエキスパートになっているはずです。

応募については応募要項をお読みいただき、下記フォームよりお申込み下さい。

2023年JGA育成プログラムエントリーフォーム 

2023JGAオープンレフェリー育成プログラム募集要項(PDF)





ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約