HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
2004年度(第6回)ジュニアオープンゴルフ選手権
第1日第2日第3日
DAY3[第3日]
【選手コメント】 若林舞衣子 26位タイ
「3日間、終わって無念ですね(笑)。コースが日本と違いすぎて…。いいショットをしてフェアウェーに残っていれば、大変さは感じないけれど、しょっとでもラフに入ると難しさが全然違ってきます。ティーショットの... 詳細はこちら
【選手コメント】 松岡勇作 19位タイ
「今日は、最後なので思い切りいこうと思っていましたが、攻めきれなかったです。トップの選手は本当に上手い。スウィングは凄く綺麗だし。自分の技術では、まだまだ世界には通用しないことを思い知らされました。ア... 詳細はこちら
若林は卓越したショートゲームを見せたものの26位タイに終わる
若林は、最終ラウンドも自分のコースマネジメントに忠実なプレーを見せた。ティーショットがフェアウェーを捉えたホールは積極果敢にピンを狙う。その結果、バンカーに入れることも何度かあったが、その都度素晴らし... 詳細はこちら
松岡は、日本代表としての存在感を示すものの、19位タイ
松岡は、1番ホールで幸先良くバーディーを奪ったものの、その後はグリーンの微妙な傾斜を読み切れず、徐々にスコアを崩していった。ティーショットは安定していたが、グリーンを狙ったアイアンショットに精彩を欠き... 詳細はこちら
Jordan Coxが逆転優勝。松岡は19位タイ、若林は26位タイに終わる
朝から時折降る霧雨のなか、出場選手の多くがスコアを伸ばせなかった。首位のOliver Fisher(イングランド)が足踏みを続けるのを尻目に、Jordan Cox(アメリカ)が抜群の飛距離と正確なコン... 詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
【選手コメント】若林舞衣子 29位タイ
「今日は、特にティーショットに気をつけました。アイアンで打てるところは無理してドライバーを使う意味はないので、それは徹底しました。前半はそれが上手くいってスタートホールでバーディーを奪い、気持ちも乗っ... 詳細はこちら
【選手コメント】松岡勇作 19位タイ
「コースが昨日までとは全然違った感じでした。風も昨日より無かったので、低い球で攻めていったんですが、グリーンをオーバーしてしまったり。そこからのアプローチを寄せられずにボギーを叩くという展開でした。明... 詳細はこちら
若林は29位タイに順位を上げるも不満の残るラウンド
若林は、ドライバーを使う必要のないホールでは徹底してティーショットにアイアンを使う慎重なコースマネジメントが奏効し、セカンドショットでグリーンを狙いやすい一をキープする良い流れのプレーをしていた。しか... 詳細はこちら
松岡は19位タイに後退
松岡は、練習ラウンドから自身初めてのリンクスコースに対応しようとパンチショットやコントロールショットを練習してきたが、猫の目のように変わる天候とコースコンディションがその努力を水泡に帰してしまった。こ... 詳細はこちら
気まぐれな天気に苦しむ選手。松岡は78、若林も79とスコアを崩す
昨夜に降った雨の影響で、地面が柔らかくなり、出場選手はコースマネジメントに苦しんだ。第1ラウンドでつかんだ感覚でグリーンに向かって球を打つと、昨日までグリーンエッジから転がっていった球が全てグリーン手... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
【選手コメント】 若林舞衣子 34位タイ
「“やっちゃったー”という感じです。ラフに入れると、そこからドンドン悪い方向ばかりに行ってしまいました。パットもラインが読み切れずに集中力を欠いてしまって…立て直そうとはしたんですが、自分のペースをつ... 詳細はこちら
【選手コメント】 松岡勇作 12位タイ
「今日は前半が大変でした。前半で40を叩いた時には、このままでは第1ラウンドで終わってしまうと思いました。後半、気持ちを切り替えてパッティングも強気に打って3バーディーを取れ、なんとか生き残ったという... 詳細はこちら
若林は9オーバーパー34位タイと出遅れ
若林は、ショットの調子は決して悪くはないものの、日本では経験できないグリーンの固さに戸惑いスコアを崩した。前半41、後半40のトータル81でホールアウトし、34位タイと不本意な1日となった。「このコー... 詳細はこちら
松岡は3オーバーパーで12位タイ
松岡勇作は、ドライバーショットが不安定で出だし2ホールでいきなりティーショットをラフに打ち込み連続ボギー。3番ホールでもティーショットを左ラフに入れ、2打目は右ブッシュに打ち込むトラブルとなり、3連続... 詳細はこちら
ジュニアオープンが開幕。松岡勇作と若林舞衣子が出場
第6回 ジュニアオープンゴルフ選手権がKilmarnock(Barassie)GC(スコットランド)で開幕した。日本からは、昨年の日本ジュニアゴルフ選手権優勝の松岡勇作(沖学園高校1年)と若林舞衣子(... 詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査