日本シニアオープンゴルフ選手権競技
競技会トップ 大会について コース紹介 ヒストリー オープンへの道のり ギャラリー JGA HOME
Search WWW Search jga.or.jp
特別協賛 大塚商会 S-YARD Hisamitsu
Video Gallery
[ ビデオギャラリー ]
ビデオギャラリー
本選競技日程
JGA HOME
NHKで全国中継予定
Shot Navi
Shot Navi
Video Gallery
ビデオギャラリー
日本シニアオープンゴルフ選手権競技の大会ハイライトシーンを動画で配信!
動画の再生には、Microsoft Silverlight 2.0(無料)が必要です。
左のバナーをクリックし、手順に従いダウンロードしてください。
【対応OS】Windows Vista / Windows XP / Mac OS X 10.4.8 以降
【ブラウザ】Internet Explorer 6、Internet Explorer 7、Mozilla Firefox、Safari、Opera
大会前第1日第2日第3日第4日
DAY4[第4日]
■2006年10月29日(日)第4日 選手インタビュー 制作:JGA
﨑山俊紀 /ローアマチュア(31位タイ)
「4打差ありましたが、何が起こるか分からないので気を引き締めていこうと。次は日本オープン出場が目標です」
動画をみる
室田淳(2位)
「今日は、中嶋さんのマネジメントと集中が凄かった。最後まで1打差で良いトーナメントになったと思う。16番は、追う立場だからピンを狙わないと。シニアは良いゲームをしている。それをたくさん報道して欲しいし、是非、観戦しにきて欲しい」
動画をみる
中嶋常幸(1位)
「今日はスライスラインのパットが良かった。室田は絶対に諦めない選手。9番で自分に流れがきてると思ったけど。16と18番は、自分に運があった。良いプレーをするという責任は果たせたかな。みんなで良い試合をしてレギュラーツアーを超えたい」
動画をみる
 
ページトップ
DAY3[第3日]
■2006年10月28日(土)第3日 選手インタビュー 制作:JGA
室田淳(1位タイ)
「かなり疲れている。今日はプレッシャーがあって、パッティングがショート気味だった。トップと離れすぎたら面白くないなと思ったら、神様がバーディーをくれた」
動画をみる
中嶋常幸(1位タイ)
「昨日よりグリーンが固くなっていて、強気に攻められなくなった。一番最後まで我慢した人間が勝てるのでは。後半は暗くて芝目が見えなかった。これで優勝予想も見えない」
動画をみる
ページトップ
DAY2[第2日]
■2006年10月27日(金)第2日 選手インタビュー 制作:JGA
中嶋常幸(2位)
「みんながスコアを伸ばすことを前提にしないと。セッティングが攻めさせてくれるので、守りには入れない。1、2番を上手くスタートして4番でいかに堪えるかがカギ。あとは全てバーディーチャンスになる。あと2日、がんばりますよ」
動画をみる
室田淳(3位)
「コースも良いし、コンディションも最高。素晴らしい。だからみんな良いスコアが出る。集中している。気持ちが入らないとパットも入らないから」
動画をみる
尾崎直道(4位タイ)
「風がないところでこれだけ打ってしまったことが許せない。無風の状態でティショットがそこそこで-1は不本意。明日、爆発したい」
動画をみる
海老原清治(1位)
「2日間ノーボギー。ティショットからパターまで、上手く噛み合っている。気分は最高。中嶋と同組だけど、相手は横綱。当たって砕けろでいく。今回は誰がきても面白いと思う。思い切ってやるだけ」
動画をみる
ページトップ
DAY1[第1日]
■2006年10月26日(木)第1日 選手インタビュー 制作:JGA
髙橋勝成(1位タイ)
「体調を崩していたが、8月から良いプレーが出来るようになってきた。ゴルフが気持ちよくできることが幸せに感じている」
動画をみる
飯合肇(1位タイ)
「前半の連続バーディーで流れに乗れた。明日から楽しみになった。明日も青木さんと同組なので1つでも2つでも勝てるように」
動画をみる
青木功(3位タイ)
「ゴルフのリズムは台湾で掴めてきた。今日は、パッティングさえよければ、なんとかなると思っていた。残り3日間、やるだけやる」
動画をみる
海老原清治(6位タイ)
「調子は最高。このグリーン状態なら優勝は2桁かも。綺麗な素晴らしいコースで試合が出来ることは良いこと。あとは、青木さんに負けないように」
動画をみる
尾崎直道(3位タイ)
「アメリカのことは忘れて日本のコースに対応できている。ここはコース状態も最高でオーソドックス。-5で充分。明日からまた攻めていきたい。優勝争いをテレビで見せられれば」
動画をみる
中嶋常幸(6位タイ)
「最後の最後まで集中してやるのが目標。それができれば、良いゲームができると自分で期待している。賞金アップに見合うゲームにしたい。良いコースだし、頑張りたい」
動画をみる
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
2006
■2006年10月25日(水)大会前日 インタビュー 制作:JGA
内藤正幸(アマチュア)
「50歳を過ぎて公式戦に出られることが嬉しい。時間がないなかで練習してきたのでベストを尽くしたい。桑名CCで自分がどれだけ出来るか、一球一球大事に楽しんでやりたい」
動画をみる
室田淳
「調子はまずまず。コースは最高の状態。ハイレベルな戦いになるが、優勝争いに加わりたい」
動画をみる
牧野裕
「桑名CCは、ティショットに難しさがある。今年の一番の目標であるシニアオープン。コンディションを整えてきた。非常にレベルの高い大会になると思う。72ホール目まで優勝争いの中にいられるように、良いプレーがしたい」
動画をみる
中嶋常幸
「調子は悪くない。ラフに入れたときに難しさが増す。チャンスのパー5でスコアを伸ばして、4、9、18番で如何にパーをセーブするか。3連戦目なのでゴルフ勘は良い。高い集中力を持って連覇を考えず、一生懸命にやっていく」
動画をみる
2005
■2005年度(第15回)日本シニアオープンゴルフ選手権競技 大会のハイライト 映像提供:NHK
2005年ハイライト(1)
中嶋と友利の優勝争い。15番ホールで二人が首位タイに。
動画をみる
2005年ハイライト(2)
17番ホールで友利が痛恨のボギー。中嶋が単独首位に立つ。
動画をみる
2005年ハイライト(3)
最終18番の攻防。友利がバーディーパットを外し、中嶋がシニアオープン初優勝を果たす。
動画をみる
 
ページトップ
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約