HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
2004年度(第4回)ネイバーズトロフィー 台湾・韓国・日本チーム選手権 男子
大会前第1日第2日
DAY2[第2日]
【選手コメント】パットの不調に苦しんだ額賀辰徳は個人戦5位
「2日間通してパットの調子が戻りませんでした。前半1オーバーパーだったので、後半は攻めていきました(後半は2アンダーパー)。この2日間、ナショナルチームとして台湾・韓国の選手とプレーできたのは、良い経... 詳細はこちら
【選手コメント】2日間68をマークした石川裕貴が個人戦3位に
「2日連続の68には満足していますし、自分の責任は果たせたのかなと思っています。優勝できて本当に嬉しいです。」

詳細はこちら
【選手コメント】男子チーム優勝の立役者、池田勇太は個人戦も1位タイ
「今日は、女子チームが優勝しそうな勢いだったので、男子チームも絶対に韓国を逆転したかった。他のメンバーも頑張っていたし、自分も同組の選手には負けられないと思ってプレーしました」 詳細はこちら
日韓エース対決はコースレコード64をマークした池田勇太に軍配
昨日に引き続き、2004年日本アマチャンピオンのイ・ドンファン(韓国)と同組でプレーした池田勇太(東北福祉大1年)。日韓エース対決として注目を浴びたプレーは、イが1番ホール(パー4)で予想外の8を叩い... 詳細はこちら
日本チーム逆転優勝を果たす
台湾・韓国・日本の3ゴルフ協会による国際競技「ネイバーズトロフィーチーム選手権」は23日、宝塚ゴルフ倶楽部・新コース(兵庫県)で第2ラウンドを行い、ホスト国の日本チームが男女揃って優勝を果たした。男子... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
【選手コメント】藤島晴雄 10番の3連続OBで沈没
「今日は10番ホール(パー5)の3つのOBが全てでした。明日はがんばります」


詳細はこちら
【選手コメント】上井邦浩 アプローチに苦しみ個人戦9位タイ
「ショットは悪くないんですが、アプローチの距離感が合わなくて。1オーバーパーは納得できません。もったいなかったです。高校生の時から宝塚ゴルフ倶楽部ではプレーさせていただいているので、攻め方は熟知してい... 詳細はこちら
【選手コメント】額賀辰徳 1アンダーパー個人戦5位タイ
「ショットは、もっと良いスコアが出せる内容でした。いかんせんパットが・・・。後半の10番ホール、11番ホールと連続バーディーで良い流れを作ったのに、12番で3m、13番で1.5m、14番で4mのバーデ... 詳細はこちら
【選手コメント】石川裕貴 3アンダーパー個人戦2位タイ
「3番ホールで先にボギーを叩いてしまい、内心は少し焦りました。その後は、『なんとかしないと』という気持ちを持ちながら自分のゴルフが出来たと思います。68で回れましたが、14番ホールで2mのバーディーパ... 詳細はこちら
【選手コメント】諸藤将次 ショットが不調ながらも2アンダーパー個人戦4位に
「今週はショットの調子が悪いです。右に左に球が暴れて安定しませんでした。今日のスコア(2アンダーパー69・個人戦4位)は、パットに救われてのものですね。ショットの調子が悪くなるとリズムが早くなってしま... 詳細はこちら
【選手コメント】池田勇太 1アンダーパーで個人戦5位タイに
「ショットの感じは悪くはないのですが、パットを決めることが出来ませんでした。リズムに上手く乗れなかった1日でした。日本チームで最初の組でのスタートだったので、もう少し良いスコアで終えたかったのですが、... 詳細はこちら
日韓エース対決は同スコアで1日目を終える
男子注目の第1組でプレーした池田勇太(東北福祉大1年)とイ・ドンファン(韓国)は、ともに1アンダーパーの70で1日目を終えた。イは、前半2番ホールで幸先良くバーディーを取ったものの、3番でボギー。4番... 詳細はこちら
4年ぶりの自国開催。日本チームは2位につける
2000年大会(我孫子GC)以来の自国開催となったネイバーズトロフィーチーム選手権。ホスト国の日本チームは、好スタートを切った。5人の採用スコアの内4人がアンダーパーをマークする安定したゴルフでチーム... 詳細はこちら
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
第1組で日韓エース対決が実現
公式練習終了後に開かれたキャプテン会議で各国メンバーのスタート順が提出された。開会式に続いて開かれた組合せ発表で、1組ごとの組合せが発表されるたびに、出場者の歓声が上がる。特に大きな歓声が上がったのは... 詳細はこちら
ネイバーズトロフィーチーム選手権 宝塚GCで明日開幕
日本・韓国・台湾の3ゴルフ協会のナショナルチームの強化と親善を目的に2000年に創始された「ネイバーズトロフィーチーム選手権」の開幕を明日に控え、開催コースの宝塚GC・新コースで開会式が開催された。日... 詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査