HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
日本のスポーツを応援しよう・スポーツ振興基金
Championship Reports
競技報告
2019年度(第56回)日本女子学生ゴルフ選手権競技
大会前第1日第2日第3日
DAY3[第3日]
2019年度(第56回)日本女子学生ゴルフ選手権は30日、兵庫県小野市の小野グランドカントリークラブ・NEWコースで第3ラウンドを行った。9時44分に雷雲接近のため1時間19分競技が中断する波乱の展開... 詳細はこちら

【首位スタートの緊張を乗り越えて栄冠を掴んだ星川ひなの】
首位でスタートした星川ひなのが、一時は田中のどかに並ばれるものの、終盤踏ん張り、3バーディ・4ボギーの1オーバーパー73で回り、通算6アンダーパーで逃げ切り初優勝を果たした。

自分では緊張してい...
詳細はこちら
【最終組で熱戦を演じた小西と田中は悔い無しの表情】
雷雲接近のため競技が中断するなど波乱含みの展開となった最終ラウンド。初優勝の星川とともに最終組をプレーした小西瑞穂と田中のどかは、優勝にはあと一歩届かなかったが、納得の表情を見せていた。

201...
詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
2019年度(第56回)日本女子学生ゴルフ選手権は29日、兵庫県小野市の小野グランドカントリークラブ・NEWコースで第2ラウンドを行った。昨日の雨は上がったものの、湿気が集中力を維持するのが難しいコン... 詳細はこちら

【攻めの気持ちでリベンジに王手をかけた星川ひなの】
「第1ラウンドは、オーバーパーを打たないようにと思っていましたが、今日は攻めないと」と、気持ちを固めて1番ホールをティーオフした星川ひなの。その狙い通り、前半からスコアを伸ばしていく。

1番(パ...
詳細はこちら
【2位タイに後退の田中のどかは「伸ばさないと優勝に届かない」】
首位でスタートした田中のどかは、1番をバーディ発進するも2番でボギー、4番バーディも5番ボギーと一進一退を繰り返した。「しょうがないボギーが続いて、チャンスがあればバーディを獲ろうと思っていた。チャン... 詳細はこちら
【小西瑞穂はパッティングに苦しむも2度目の優勝に望みをつなぐ】
首位と1打差でスタートした小西瑞穂は、スコアを「ちょっと落としたくない気持ちもあって、ショットの調子も昨日よりは、よくなかった」こともあり、3バーディ・2ボギーの1アンダーパー71にとどまり、通算4ア... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
2019年度(第56回)日本女子学生ゴルフ選手権は28日、兵庫県小野市の小野グランドカントリークラブ・NEWコースで第1ラウンドを行った。時折、コース内を吹き付ける雨と風が、選手を悩ませる中、田中のど... 詳細はこちら

【田中のどかは単独首位にも「あと2日、油断はできない」】
田中のどかは、10番ホールからスタートしたが「あまりショットの調子は良くない。いいところに外して、アプローチがよくて」パーを拾えたが、「難しいところではボギーを打った」というように、12、14番でボギ... 詳細はこちら
【2年ぶりの優勝に向けて好スタートを切った小西瑞穂】
小西瑞穂は、5バーディ・2ボギーの3アンダーパー69をマークしたが、浮かれた様子はなかった。この日は10番ホールからスタートし、グリーンまで行ってみるとセカンドショットがあわやカップインかという、2、... 詳細はこちら
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
2019年度(第56回)日本女子学生ゴルフ選手権が明日28日、兵庫県小野市の小野グランドカントリークラブ・NEWコースで開幕する。本選手権には、日本学生ゴルフ連盟から推薦された女子学生47名が出場し、... 詳細はこちら

組合せとスタート時刻
8月28日(水)から兵庫県小野市にあります小野グランドカントリークラブNEWコースで開催の第56回日本女子学生ゴルフ選手権競技の組合せとスタート時刻が確定しました。

第1Rこちら(PDF)からご...
詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議