JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ 【新年のご挨拶】
[2021/01/01]
明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、新たな気持で新年を迎えられたことと存じます。
年頭にあたり、公益財団法人日本ゴルフ協会を代表しましてご挨拶申し上げます。

2020年は新型コロナウィルス感染症のパンデミックにより、東京オリンピックも1年延期されるなどスポーツ界はもちろんのこと、経済界、エンターテイメント産業とあらゆる分野で世界中が未曾有の事態となりました。日本のゴルフ界もその例外ではなく、当協会ではアマチュア全競技の開催を中止し、ナショナルオープン3試合だけは一般非公開で開催いたしました。各競技への出場を目標にされてきたゴルファーの方々、ナショナルオープンの熱戦をコースで観戦することを楽しみにされてきたゴルフファンの皆様を思うと苦渋の決断ではありましたが、ご理解をいただければと思います。

いまだ、新型コロナウィルス感染症拡大の恐れはあるものの、ワクチン開発が進んでおります。日本ゴルフ協会は、今年の夏に延期された東京オリンピック、ならびに当協会主催競技での感染対策を万全にして臨むべく準備を進めております。

新たな生活スタイルの中にあっても、国民の健康を増進するためには、スポーツは欠かせないものです。屋外で密を避けられるゴルフは新型コロナウィルス感染症に対して比較的安全なスポーツといわれています。皆様には、ぜひ、健康のために安全対策を徹底してゴルフを楽しんでいただければと思います。

日本ゴルフ協会は、公益財団法人としてゴルファーの数を増やし、既存のゴルファーに少しでも長くゴルフを楽しんでいただき、100年先もこの素晴らしいスポーツがプレーされ続けられますよう普及と振興に努めてまいりたいと存じます。

最後に、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々の1日も早いご快復と、皆様のご健康を祈念申し上げますとともに、日々活動を続けておられる医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。

2021年1月1日

公益財団法人日本ゴルフ協会
会長 竹田 恆正

JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約