JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ ゴルフを愛する皆様へ
[2021/01/15]
現在緊急事態宣言が11都府県で発令され、政府や各自治体では、諸々の対応に追われています。

一方、より多くの国民が心身ともに健康でいることは、コロナ禍で傷んだ生活と経済の回復にとっても極めて重要であることは言うまでもありません。

ゴルフは、屋外の自然の中で「3密」を避けながら行うことができ、コロナ禍の中でも適度な運動とストレスの解消、そして心身の健康の維持・増進に大いに貢献できるスポーツであります。また全国のゴルフ場、ゴルフ練習場や関連施設では、様々なコロナ感染防止対策を講じ、ゴルファーの皆さんが安心して利用でき、ゴルフを楽しんでいただけるよう日々努力を重ねています。

我々の愛するゴルフと言うスポーツが、国民の心身の健康の維持・増進の一助になり、さらには日本国民の生活と経済活動にとって少しでも役立つことになれば、これほど素晴らしいことはありません。

ゴルファーの皆さん、こんな時だからこそ感染対策を徹底した上で、ゴルフの素晴らしさをもう一度確かめてください。

公益財団法人日本ゴルフ協会
会長 竹田 恆正


JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約