JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ 【『Women’s Golf Day』(WGD)のご紹介】
[2021/05/12]
6月1日は、Women’s Golf Dayです!
『Women’s Golf Day』(WGD)は、アメリカで2016年に始まったイベントです。このイベントは、女性にゴルフの楽しさを伝え、ゴルファーを増やすとともに、女性の地位向上を目的にしています。毎年6月の第1火曜日を記念日として世界的に実施されており、今年は6月1日に開催が決定されています。
現在、世界68ケ国、900を超えるゴルフ関連施設(ゴルフ場、練習場、ゴルフショップなど)での実施が企画されており、日本国内でもイベントが開催される予定です。


◆WGDのイベントとは?
初心者を含む全女性ゴルファーを対象とした4時間のイベントで、開催形式は前半2時間の実際のプレーやレッスン、後半2時間の初心者とゴルフ経験者の参加者全員による交流と親睦の場とする2つのパートに分かれています。

WGDでは、生涯スポーツとしてのゴルフに親しみながら、女性ゴルファーとゴルフ関連企業、団体、施設を連携させ、活力を与えて、支援する事を使命としています。


◆参加するには?WGDについてもっと知りたいときには?
今後日本でも様々なイベントを開催予定です。詳しくは、WGDのホームページよりご覧ください。


◆WGDのお問合せ先
WOMEN'S GOLF DAY 日本地区親善大使 日髙 充
info@aie-japan.com


◆ゴルフ場・ゴルフ練習施設・ゴルフ用品販売施設・ショートコース施設の皆さま
WGDに参加して女性ゴルファーを増やしてみませんか!


JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約