JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
About JGA[JGAとは]
JGAとは
組織
役員
委員会
会員
JGA年史
広報誌Golf Journal
JGAニュース
JGAニュース
+ 【日本アマチュアゴルフランキング更新のお知らせ】
[2014/08/01]
「日本アマチュアゴルフランキング」を更新しました。
8月1日に発表された日本アマチュアゴルフランキングは、2013年男女日本アマチュアゴルフ選手権終了以降、2014年男女日本アマチュアゴルフ選手権終了時点までの獲得ポイントを更新し、ランキングしたものです。
女子は、ニュージーランドアマで大会最少ストローク記録を更新して日本選手初優勝を果たしたほか、ネイバーズトロフィーチーム選手権個人優勝で女子チーム連覇に大きく貢献した勝みなみが1位となりました。2位には、松原由美、3位に岡山絵里が入りました。今回発表のランキングでは914名の選手が掲載されています。

男子は、小西健太がランキング1位に返り咲きました。2位には日本アマを制した小木曽喬、3位に昨年の日本オープンローアマチュアを獲得した小浦和也が入りました。今回発表のランキングでは、1,742名の選手が掲載されています。

日本アマチュアゴルフランキングは、R&Aが制定した世界アマチュアゴルフランキングを参考にJGAが2012年に開発したもので、年2回(7月末・11月末)に更新されます。

日本アマチュアゴルフランキングはこちら

JGAニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約