HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
2005年度(第38回)世界ジュニアゴルフ選手権 男子15歳~17歳の部
大会前第1日第2日第3日第4日
DAY4[第4日]
昨日日没の為にホールアウト出来なかった男子90名の第3ラウンドが6時30分からショットガン形式により開催され、通算13オーバー50位タイの55人が、引き続き行われた第4ラウンドに進出した。
伊藤勇気...
詳細はこちら

仲西は21位タイ、宇佐美は12位タイフィニッシュ
仲西盛弘(東北高校2年)はショットの精度を欠きながらも、パーを重ねて粘るが、14番で痛恨のダブルボギーで、集中力を切らし、2バーディ、3ボギー、2ダブルボギー77通算298ストロークの21位タイで大会... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 2位
288 / 72 74 73 69
朝の第3ラウンドの消化プレーは、初めてのこともあって戸惑ったけど、最終ホールをバーディであがれたので、第4ラウンドも良い感じでスタートできた。途中13番で最終組の...
詳細はこちら
【選手コメント】 仲西盛弘 21位タイ
今日はショットが今ひとつでした。それでも寄せワンでパーを拾いながらよく耐えたんですが、2日間ティショットをハーザードに入れていた14番で、今日もまたハザードに入れてダボったのが痛かった。その後の何ホー... 詳細はこちら
【選手コメント】 宇佐美祐樹 12位タイ
295 / 78 71 75 71
今日もショットが後半ブレ初めて、なんとかボギーを拾う厳しいゴルフでした。でも、最終2ホールバーディで上がれたので気持ちよく終われました。大会を振り返ってみて、サス...
詳細はこちら
【選手コメント】 タイ人2人目となるチャンピオンとなったC.Phadungsil
まだ優勝したというのは信じられない。トップでスタートした同じチームPavit Tangkamolprasertが前半大きく崩れたので、自分が頑張って優勝しようと集中した。昨日あたりからティショットも安... 詳細はこちら
ページトップ
DAY3[第3日]
連日の2時間のサスペンデットと途中の中断などで大幅にスタートが遅れた日本チーム、午後の組の伊藤、仲西組がスタートしたのは夕方の5時。7番からスタートした伊藤は、中断のストレスを払拭するかのようなキレの... 詳細はこちら

濃霧の影響でスタートが遅れ、日没の為90名がホールアウトできず
世界ジュニア選手権3日目は、昨日に引き続き濃霧の為、男子は2時間のサスペンデット後、10時と17時00分の2回に分けてショットガンスタート形式により試合が開催されたが、男子の部は午後スタートの90名が... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気
7番スタート、17番まで消化して イーブンパー 通算 2オーバーショットの調子は本当にいいです。14番以外は全てのホールでパーオンして、殆どがバーディチャンスに付けてるのに、パットが打てきれず決めるこ... 詳細はこちら
【選手コメント】 中西盛弘
9番スタート、3番まで消化 2オーバー 通算4オーバー
昨日まで絶好調だったショットが、コスリ球がでたり、距離感が合わなくなったりで、微妙にブレはじめてきた。勝負どこのバーディパットも決められず、今...
詳細はこちら
【選手コメント】 宇佐美祐樹
今日は出だしの5ホールぐらいは、霧で真っ白で、殆どどこに打っているのかわからない状態だった。でもかえって集中してプレーすることができた。前半1アンダーで折り返したまでは良かったのですが、後半に入ってか... 詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
濃霧の為、男子は2時間のサスペンデット後、9時と14時30分の2回に分けてショットガンスタート形式により試合が開催された。 ホールアウト時刻は日没ぎりぎりの8時10分となった。
9番ホールからスター...
詳細はこちら

宇佐美も25位に順位を上げた
昨日ノーバーディと不甲斐ないスタートとなった宇佐美は、出だしの18番ホールで19ホール振りのバーディを奪うと、「あのバーディでだいぶ気持ちが楽になり落ち着いてプレーできました」と本人が振り返るように、... 詳細はこちら
前年度チャンピオンDay, Jason(オーストラリア)は4位
虎視眈々と連覇を狙う前年度チャンピオンは、2日間とも1オーバーパーの通算2オーバーパーで4位と好位置につけている。
「ショットもパッティングもとても良い感じでプレーできている。ただ何ホールかかみ合わ...
詳細はこちら
【選手コメント】中西盛弘 5位タイ
伊藤先輩に教えてもらってから、調子が悪かったショットが見違えるようになった。不調だったドライバーも曲がらず、アイアンショットもピンに絡むようになったし・・。途中、4アンダーパーまで行ってバーディチャン... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 5位タイ
前半はショットが良くて、ピンについてたんですが、それをペラペラ外して気持ちが乗って行けなかった。それが入っていれば、今日の調子だったら3~4アンダーパーでは回れたと思う。後半はショットが乱れて一杯一杯... 詳細はこちら
【選手コメント】 宇佐美祐樹 25位タイ
サスペンドで18番パー5スタートとなって、最初から昨日は一つも取れなかったバーディを取れたのが大きかった。昨日入らなかったパターが、ボールの位置を右足よりにしたら、転がりが良くなって入るようになった。... 詳細はこちら
男子のトップはタイ国のTangkamolprasert,Pavitと南アフリカのVan de Vender, Michael
男子のトップは、タイゴルフ協会の12人で編成されるナショナルチームメンバーTangkamolprasert,Pavitと南アフリカアマチュアランキング48位のVAN DE BENDER Michael... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
世界最大のジュニア選手権、「世界ジュニアゴルフ選手権」は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州・サンディエゴで、男女合わせて41の国と地域の参加で、トーレーパインズゴルフコース北コースで第1ラウンドがスタ... 詳細はこちら

【選手インタビュー】 伊藤勇気 4位タイ
いつも初日も悪かったので、イーブンで上がれたのは、良かったです。後半ショットがブレ始めたが、アプローチが1パット以内に打てたのでこらえることができた。
今日まで良い感じできているので、明日はアンダー...
詳細はこちら
【選手インタビュー】 宇佐美祐樹 85位タイ
今日はとにかくパッティングが悪すぎました。ノーバーディはいけませんね。
ショットは悪くなくて、バーディチャンスに付けるんですが、パットを強く打ってるつもりでも、ショートしてしまって。寄せワンも殆どと...
詳細はこちら
【選手インタビュー】 中西盛弘 35位タイ
昨日のティショットはひっかけのミスが多かったのですが、今日は右のミスが多かった。
バーディチャンスにも殆どつかなかったので、スコアを縮める事ができなかった。パッティングが良いので助かってます。3パッ...
詳細はこちら
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
世界最大のジュニア選手権、「世界ジュニアゴルフ選手権」が現地時間12日からいよいよ開幕する。今年で38回目となる大会は、41の国と地域から男子192人、女子119人が参加。会場は、アメリカ合衆国、カル... 詳細はこちら

【選手コメント】 伊藤勇気(鹿島学園高3年)
調子は悪くないですね。先週の日本アマで良い成績を残せなかったので、今回は頑張りたいです。昨年に比べてラフも短いし、コースも慣れているので、アンダーで回りたいです。 詳細はこちら
【選手コメント】 宇佐美祐樹(杉並学院高2年)
コースが思ったより狭く難しいです。日本アマの連戦のせいか、今日あたりちょっと疲れがでてきたので、この後ゆっくり休んで万全の体勢で明日は臨みたいと思います。とりあえずパープレーを目指します。 詳細はこちら
【選手コメント】 仲西盛弘(東北高2年)
ドライバーはぶれてましたが、調子自体は悪くはない。コースの距離は、特に長く感じなかったが、バンカーの顎の高さが気になりました。明日は、60台目指して頑張ります。 詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査