HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
2005年度(第38回)世界ジュニアゴルフ選手権 女子15歳~17歳の部
大会前第1日第2日第3日第4日
DAY4[第4日]
史上初の日本人同士の優勝争いは最終18番ホールまでもつれる大接戦になった。3日間で3ボギーと非常に安定したプレーをしている若林はこの日もボギーを打たない堅実なゴルフを展開、前半9ホールをノーボギー、1... 詳細はこちら

【選手コメント】 佐藤のぞみ 13位
301/ 77 77 72 75
きわどいパーパットは入ったんですが、バーディパットが入らなかったです。 12番のショートホールで、ティーショットが木に乗ってロストになって動揺してしまいました。あの...
詳細はこちら
【選手コメント】 原江里菜 2位
286 / 73 75 68 70
前半は若林さんが堅いゴルフをしていたので、自分が潜らなければいけないなと思った矢先に、6番と9番でチップインしていけるなと思ったのですが、10番の1メートルぐらい...
詳細はこちら
【選手コメント】 若林舞衣子 優勝
285 / 73 69 73 70
今日は優勝を意識しないで、平常心を心がけてプレーしました。5番で6メートルの下りのパットを決めたときに、自分のペースをつかんだ。優勝は前の組のスコアがわからなかっ...
詳細はこちら
ページトップ
DAY3[第3日]
世界ジュニア選手権3日目は、昨日に引き続き濃霧の為、女子は2時間00分遅れてスタート。
個人首位でスタートした若林は、1番を19ホール振りのボギーとすると、ティッショットが安定せず、その後もなかなか...
詳細はこちら

原が3位に浮上、佐藤は17位タイで第4ラウンド進出
7位でスタートした原は、2日間相性が悪くボギーとしていた、1番ホールでバーディを奪うと一気に勢い付いた。「あのバーディで乗っていけた」と本人が言うように、精度の高いアイアンショットでバーディを量産。前... 詳細はこちら
【選手コメント】 若林舞衣子 1位タイ
215 / 73 69 73 1イーグル、1バーディ、2ボギー
昨日からブレ始めたティーショットが、今日はより悪化してしまい、なかなかバーディチャンスに付けられなくて、パッティングも昨日まで入ってい...
詳細はこちら
【選手コメント】 原江里菜 3位タイ
73 75 68 7バーディ、1ボギー
ここ2日間でボギーを打っていた1番で、バーディを取れたので気持ちが乗っていけた。アイアンショットは完璧に近い状態で、パッティングも良い感じだったので、積極的に...
詳細はこちら
【選手コメント】 佐藤のぞみ 17位タイ
226 77 77 72 /1イーグル、2バーデ、2ボギー
3アンダーを目標ししていたので、ちょっと悔しいです。昨日1メートル前後のショートパットを外して崩れてしまったので、今日はグリーン上で特に慎...
詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
世界ジュニア選手権2日目は濃霧の為、女子は1時間30分遅れてスタート。個人8位タイでスタートした若林舞衣子(開志学園高校2年)が、5バーディ、ノーボギーの完璧なゴルフで、この日、自身のベストスコアとな... 詳細はこちら

原は7位タイに浮上。佐藤は30位に後退
若林と同じく8位タイでスタートした原江里菜(東北高校3年)は、昨日までのパッティングの不調は回復したものの、アプローチの距離感が合わず、バーディを奪うもののボギーが先行し、ストレスがたまるラウンド。1... 詳細はこちら
【選手コメント】 原江里菜 7位タイ
今日は3パットしなかったので取りあえず良かったが、アプローチの距離感がいまいちつかめなかった。1番でいきなり30ヤードからしっかり打って手前のバンカーにいれたり、17番もしっかり打ってるのに、グリーン... 詳細はこちら
【選手コメント】 若林舞衣子 1位
今日はショット、パット、アプローチ全てが良くかみ合って良いプレーができました。特にアプローチは殆どOKのところまで寄ったので楽にプレーができました。1位になったのは嬉しいですけど、まだ2日目なので、明... 詳細はこちら
【選手コメント】 佐藤のぞみ 30位タイ
ドライバーショットの調子は戻りつつあります。今日は1回しかミスをしなかった。でも今度は、アプローチとパッティングが全然ダメです。アプローチは粘りのあるこちらの芝に負けてしまって、何度もチャックリしてし... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
世界最大のジュニア選手権、「世界ジュニアゴルフ選手権」は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州・サンディエゴで、男女合わせて41の国と地域の参加で、トーレーパインズゴルフコースの南コースで第1ラウンドがス... 詳細はこちら

女子のトップはハワイ出身のWhiteny Ueno
女子の部は、ハワイ州・ハワイ島在住のWhitney Ueno。Whitney はこの日7バーディ、ノーボギーの完璧なゴルフで、現在USLPAツアーで活躍するAREE WONGLUEKIETが持つ第1ラ... 詳細はこちら
【選手インタビュー】 若林舞衣子 8位タイ
今日はティショットが思ったところにいかず、アイアンも縦の距離が合わなかったけど、アプローチとパターが良くてボギーにならなかった。パー5でのティショットミスが多くて、バーディが取れなかったのが痛かった。... 詳細はこちら
【選手インタビュー】 原江里菜 8位タイ
ファーストパットの距離感が全然合って無くて、前半1番と5番で3パットをして2オーバーになった時にはどうしようかと思ったが、8番、9番のバーディで乗って行けた。その後、ショットもビシビシきていてバーディ... 詳細はこちら
【選手インタビュー】 佐藤のぞみ 26位タイ
練習ラウンドで悪かったショットも回復し、良い感じでスタートして危なげなくプレーしていたんですが、6番のパー3で、ティショットを右にふかしてから、なんかリズムがおかしくなり、7番のセカンドショットでも右... 詳細はこちら
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
世界最大のジュニア選手権、「世界ジュニアゴルフ選手権」が現地時間12日からいよいよ開幕する。今年で38回目となる大会は、41の国と地域から男子192人、女子119人が参加。会場は、アメリカ合衆国、カル... 詳細はこちら

【選手コメント】 原江里菜(東北高3年)
コースはあまり「難しい」というイメージはなかった。グリーン周りのラフだけが要チェックですかね。バーディ取れるところでしっかり取って行けばスコアは出せると思う。明日はアンダーで周り良いスタートをきりたい... 詳細はこちら
【選手コメント】 佐藤のぞみ(東北高3年)
練習ラウンドで、慣れないグリーンとグリーン周りの芝に手こずった。調子じたいはまあまあで、最終18番ホールで思ったスイングができたので、これからの練習で調整します。明日は、できれば、アンダーで回りたいで... 詳細はこちら
【選手コメント】 若林舞衣子(開志学園高2年)
ショットの調子はまずまず。コースは短いので、グリーン周りのアプローチ、パターでどこまでできるかですね。特に世界選手権という気負いもないので、明日はアンダーでは回ってきたいです。 詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査