JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【2016年度(第2回)8地区強化指定選手チーム選手権(男子)は関東チームが通算+11で逆転初優勝】
[2016/12/08]
2016年度(第2回)8地区強化指定選手チーム選手権(男子)は8日、宮崎県宮崎市のフェニックスCC高千穂・住吉コースで最終ラウンドを行った。この日も絶好のコンディションに恵まれた本チーム選手権は、一進一退の白熱した試合展開となった。

単独首位でスタートした中国チームは、関藤侑嗣が前半で1つスコアを伸ばし、大石敦也も1ボギーで凌いで初優勝に近づいたかと思われた。その中国チームを追ったのは、関東チーム。森山友貴が前半で3バーディを奪うと、栗原悠宇も37と森山に続く。後半、両チームの鍔迫り合いは続く。関東チームは、森山が69でこの日のベストスコアをマークすると、栗原も73でホールアウト。

チームスコアを2つ伸ばして、チーム通算11オーバーパーで、中国チームのホールアウトを待った。その中国チームは、関藤が粘りのプレーを続けるものの、12番でボギー、14番ではダブルボギーを喫してしまうと、大石も3ボギーを叩いてしまう。結局、中国チームも通算11オーバーパーで競技を終え、優勝は不採用スコアの出来によって結成られることになった。果たして、関東チームは石坂友宏が6オーバーパーの78に対して、中国チームの不採用スコアは、吉田好輝の7オーバーパー79。わずか1打差で関東チームが大逆転で初優勝を決めた。

通算12オーバーパーの3位には東北チーム(米澤蓮/宝泉研輝/石岡丈)が入賞し、連覇を狙った地元九州チーム(芹澤慈眼/清水大成/出利葉太一郎)は通算17オーバーパーの4位に終わった。

なお、個人戦は、関藤侑嗣が通算3オーバーパーで優勝を果たした。

最終成績表(団体戦)は こちら から(PDF)

最終成績表(個人戦)は こちら から(PDF)

JGA公式フェイスブックはこちら

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約