JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
asics
AOKI
AOKI
ミズノスポーツ振興財団
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
toto
ナショナルチームニュース
+ 【第2回ナショナルチーム強化合宿が開催された】
[2018/07/06]
JGAナショナルチームは、2018年6月23日~29日にゴルフ競技の強化拠点として指定している宮崎県のフェニックスシーガイアリゾートにて「第2回ナショナルチーム強化合宿」を開催した。

2017年12月から活動を始め1年間の強化プログラムを実施してきている。四半期ごとに強化合宿を行い、選手たちは、ガレス・ジョーンズ ヘッドコーチやJGA強化医科学スタッフと共に、現状における課題の分析そして活動計画の構築を行う。

今回の強化合宿では、女子選手は、日本女子アマチュアゴルフ選手権後の振り返り。そして男子選手は、日本アマチュアゴルフ選手権へ向けた準備を行った。一方で、同時に長期的な課題に関し
ても向き合い、各選手は将来の目標へ向かって計画を考える機会ともなった。

JGAナショナルチームの強化合宿では、ゴルフ練習だけではなく、フィジカル・バイオメカニックス・メンタル・栄養・英語などの各分野におけるプログラム実施する。ジョーンズHCが、各領域の専門家と連携し、選手それぞれに見合ったプログラムを構築し、競技力向上と国際人間力の向上を目指している。
今回は新たに、一般社団法人サンスター財団の歯科医師と歯科衛生士を招き、歯と口腔内の健康に関する講習と個別健診も実施した。

この8月と9月に開催されるアジア競技大会(インドネシア)と世界アマチュアゴルフチーム選手権(アイルランド)へ向けてチームは活動している。各選手がアスリートとしてのキャリアを考えるうえで、これらの試合は大切な経験となり、強化合宿での学習や普段の自身でのトレーニングによる蓄積を、アマチュアゴルファーにおける最大級の試合で実力を発揮出来るかが試される。

本合宿中開催中に、2年前までJGAナショナルチームにて、このフェニックスシーガイアリゾートにて活動をしていた畑岡奈紗選手が、米国女子ツアーに初優勝を成し遂げた。現ナショナルチーム選手も、彼女に続き世界での活躍を目指している。

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約