JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
asics
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
関電工
TANAKAホールディングス
森ビル株式会社
JGA National Team
Supporting Company
AOKI
EF
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
ナショナルチームニュース
+ 【第41回クィーンシリキットカップアジア太平洋女子招待ゴルフチーム選手権】
[2019/03/08]
3月6日~8日の3日間、オーストラリアのGlenelgGCで開催された「第41回クィーンシリキットカップアジア太平洋女子招待ゴルフチーム選手権」。日本チームは大会6連覇を果たした韓国に23打差の6位に終わる。

日本チームは、第1ラウンドにエースの吉田優利が12番(パー5)でイーグルを奪うなど1アンダーパーの72をマークしたもの、梶谷翼が76、国際競技初出場の後藤未有も78とスコアメイクに苦しむ。それでも首位スタートの韓国と5打差の2位タイと好スタートを切った。

しかし、第2ラウンドで吉田が77の不採用スコアに終わる思わぬ苦戦を強いられると、梶谷と後藤も75と2オーバーパーに終わり韓
国に18打差と遅れを取ってしまった。

3大会連続の3位入賞を目指して背水の陣で臨んだ最終ラウンドだったが、梶谷と後藤がともに4バーディ・4ボギーのパープレー、吉田も後半にスコアを崩して75に終わり、チーム通算6オーバーパーで終戦。通算17アンダーパーで大会6連覇を果たした韓国に23打の大差をつけられて6位に終わった。

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約