JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
asics
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
関電工
TANAKAホールディングス
森ビル株式会社
JGA National Team
Supporting Company
AOKI
EF
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
ナショナルチームニュース
+ 【第19回ネイバーズトロフィーチーム選手権】
[2019/04/19]
日本男子チームは圧巻のプレーで大会3連覇を達成。女子は韓国と12打差の2位。

宮崎県のトム・ワトソンGCが舞台となった「第19回ネイバーズトロフィーチーム選手権」。ホスト開催の日本男女チームは、明暗が分かれる結果となった。

男子チームは、第1ラウンドで韓国に9打差をつけて首位に立つと、第2ラウンドも桂川有人が68、中島啓太が69をマークするなど彼我の差を18ストロークに広げる。最終ラウンドも桂川が67をマークし、通算21アンダーパーでライバル韓国に34打の大差をつけて大会3連覇を達成。

女子チームは、第1ラウンドで吉田優利のイーブンパーがチームトップのスコアと苦しい出だしで2位スタート。第2ラウンドは梶谷翼が69をマークする活躍を見せたが、韓国との差を詰めきれない。迎えた最終ラウンド。ホスト優勝を目指して小倉彩愛が2アンダーパー、梶谷が1アンダーパーをマークしたものの、奮闘及ばず通算3アンダーパーで韓国に12ストローク差の2位に終わった。

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約