JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
日本化成
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
JGA National Team
Supporting Company
EF
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【JGAナショナルチーム強化合宿を開催】
[2022/05/13]
5月2日から8日の7日間、宮崎県宮崎市のフェニックスゴルフアカデミーで2022年度JGAナショナルチーム合同合宿を開催しました。新型コロナウィルス感染症拡大のため2約2年半ぶりの実施となった本合宿には、世界アマチュアゴルフランキング1位で今年のマスターズ・トーナメントにも出場した中島啓太ら男子チーム6名、今年の海外メジャー競技挑戦が決まっている橋本美月ら女子チーム5名の11名のメンバー全員が参加。ガレス・ジョーンズヘッドコーチを始めとするコーチ・サポートスタッフの指導の下、強化プログラムに汗を流しました。

また、合宿期間中には今季メジャー優勝が期待されるオリンピアンの畑岡奈紗、2022年
シーズン1勝をあげている桂川有人、これからの飛躍が期待される米澤蓮、昨年プロ転向しAbemaツアーで3勝を挙げて賞金王となった久常涼のナショナルチーム卒業生も参加。各自の課題に取り組むとともに、後輩たちに自身がナショナルチームで培った経験を伝えてもらい、メンバーに貴重な機会を提供することができました。

合宿では、各選手の現状を把握するための3D動画解析や歯科検診などとともに、メンタル講習、コースマッピング、スコア分析講習、栄養学習などの座学を実施。グループセッションでは、今年のナショナルチームのミッションステートメントを決め、チーム一丸となって日本代表として活躍していくことを誓いました。
2022年度の国際競技は、5月にシンガポールで開催されるクィーンシリキットカップアジア太平洋女子ゴルフチーム選手権を皮切りに、世界男女アマチュアゴルフチーム選手権、アジア競技大会が開催されるほか、昨年大会で中島啓太と橋本美月が制したアジアパシフィック男女アマチュア選手権の開催が予定されています。

世界への飛躍が期待されるJGAナショナルチームへの皆様の応援をよろしくお願いいたします。

《ナショナルチームミッションステートメント》
私たちは、日本代表であることの誇りを持ち、世界基準のプレーヤーになるために楽しみながらお互いに高め合い、良いチームを築き上げます。
フェアプレーの精神や感謝の気持を忘れずに、応援される人間性を育みます。
勝つために必要な知識を備え、質の高い準備を怠らず、常に挑戦を続け、未来のナショナルチームのロールモデルとなります。
Just Keep Going!

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約