JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
日本化成
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
エアウィーヴ
JGA National Team
Supporting Company
EF
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【JGAナショナルチームと株式会社エアウィーヴがオフィシャルサポーター契約を締結】
[2022/07/06]
この度、公益財団法人日本ゴルフ協会(会長:池谷正成)は、多くのトップアスリートからの信頼を得ている寝具メーカーの株式会社エアウィーヴ(代表取締役会長兼社長:高岡本州)と、JGAナショナルチームオフィシャルサポーター契約を締結したことをお知らせいたします。

本年5月に宮崎シーガイア・リゾートで開催したJGAナショナルチーム強化合宿では、  同社による寝具フィッティングや睡眠セミナーを実施。その成果は、アジア太平洋地域最大の女子チーム選手権となるクィーンシリキットカップで20年ぶりの日本チーム優勝という好成績に現れ、8月末にフランスで開催予定の世界アマチュアゴルフチーム選手権での悲願の男女優勝に期待が高まっています。

世界最先端のカリキュラムを導入し、ガレス・ジョーンズヘッドコーチや各分野の専門家で編成された強化スタッフによる指導で、目覚ましい活躍を続けるJGAナショナルチーム。 日本ゴルフ協会は、株式会社エアウィーヴ様をはじめとするオフィシャルサプライヤー・  オフィシャルサポーターの協力の下、強化事業に取り組んでまいりますので、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

株式会社エアウィーヴ代表取締役会長兼社長 高岡 本州 様 コメント
「この度はJGAナショナルチームの皆様の睡眠をサポートできますことを、大変光栄に  思います。当社は「The Quality Sleep」を理念に掲げ、常にベストな状態を求め続ける方々から“選ばれ続けること”を目標に事業に取り組んで参りました。睡眠環境を整えることに加えまして、寝具のフィッティングや睡眠セミナーを通して、選手の試合やトレーニング後のリカバリーをサポートいたします。自分の体形に合った寝具を使っていただくことで選手の皆さまの睡眠の質が上がり、更なるパフォーマンスの向上に貢献できましたら幸甚に存じます」

㈱エアウィーヴのホームページはこちら

公益財団法人日本ゴルフ協会 ガレス・ジョーンズ ナショナル強化委員会委員長コメント
「この度、JGAナショナルチームのオフィシャルサポーターに株式会社エアウィーヴ様が 加わっていただけたことを心より感謝申し上げます。ゴルフは遠征が多く特にナショナルチームは不慣れの海外のホテルでの生活が長く続きます。日の丸を背負うプレッシャーの中、心身ともに疲労が重なっている状況でも、最高のパフォーマンスを発揮するためには、質の高い睡眠によるリカバリーが必要不可欠です。すでに多くのトップアスリートの睡眠サポートを実施され、厚い信頼を得られているエアウィーヴ様からご協力をいただけることは、我々にとっても非常に喜ばしく、これから世界に羽ばたこうとしているメンバーの心強い味方となってくれるものと確信しております。JGAナショナルチームは、エアウィーヴ様の支援を受けて、8月にフランスで開催される世界アマチュアゴルフチーム選手権、世界女子アマチュアゴルフチーム選手権での優勝を目指していきますので、変わらぬご声援を宜しくお願いいたします」

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約