JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Partner
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Supporter
SUNSTAR
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【「ソニーオープン・チャレンジ」枠で岡田晃平選手が『ソニーオープン・イン・ハワイ2023』に出場決定】
[2022/12/09]
2023年1月12日から15日の4日間、アメリカ・ハワイ州のワイアラエカントリークラブで開催される「ソニーオープン・イン・ハワイ2023」に、「ソニーオープン・チャレンジ」により11月7日付の日本アマチュアゴルフランキング1位となったJGAナショナルチームメンバーの岡田晃平(東北福祉大学3年)の出場が決定しました。

「ソニーオープン・チャレンジ」は、ソニーグループ株式会社が日本で活躍するゴルファー(プロフェッショナル・アマチュア)が世界へ羽ばたくための挑戦をサポートするためにタイトルスポンサーとして保有する選手招待枠の一部を提供するもので、当協会には2022年から招待枠を提供いただき、当時日本アマチュアゴルフランキング1位の中島啓太選手が本枠で「ソニーオープン・イン・ハワイ2022」に出場し、見事に予選を突破。全体の41位の成績を残しました。

岡田晃平選手のソニー・オープン・イン・ハワイ2023での活躍が期待されます。

岡田晃平(東北福祉大学3年)コメント
「中島啓太さんに続いて『ソニーオープン・チャレンジ』枠でソニーオープンに出場することが決まって、嬉しく興奮しています。青木功JGTO会長がアメリカツアー初優勝をあげ、前回大会では松山英樹さんが優勝を果たしたソニーオープンは、憧れの舞台でした。将来、日本だけでなく世界で戦いたいという目標に向けて、自分の現在地を知る事ができる場をご提供いただいた関係者の皆様に感謝申し上げますとともに、今の自分の力を精一杯発揮したいと思います」


ソニー株式会社 常務 河野 弘コメント
「ソニーグループは、PGAツアーの『ソニーオープン・イン・ハワイ』のタイトルスポンサーとして、プレイヤーの世界挑戦の夢を後押しするというコンセプトで、2022年より『ソニーオープン・チャレンジ』枠を設けました。2023年の挑戦権を獲得した岡田選手には、このチャンスを活かして、今後の飛躍につなげていただきたいと期待しています」

ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約