JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
National Team
[ナショナルチーム]
ナショナルチームニュース
競技日程[国際競技日程へ]
ナショナルチームとは
男子ナショナルチーム
女子ナショナルチーム

JGA National Team
Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
Footjoy
JGA National Team
Official Airline
JAL
JGA National Team
Official Sponsor
NEC
ThreeBond
森ビル株式会社
DOLE
久光製薬株式会社
江崎グリコ株式会社
ヤマト運輸株式会社
株式会社関電工
旭化成ホームズ株式会社
コグニザントジャパン株式会社
JGA National Team
Official Supporter
サンスター
エアウィーヴ
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
ミズノスポーツ振興財団
toto
JGA選手育成強化事業は、競技力向上事業助成金を受けて実施されています。
日本スポーツ振興センター
ナショナルチームニュース
+ 【「オーストラリア マスター オブ アマチュア」で荒木優奈が通算-12で初優勝、6打差2位に新地真美夏が入賞。男子は杉浦悠太の9位タイが最上位】
[2023/01/06]
オーストラリア・メルボルン郊外のサザン・ゴルフクラブで開催された「オーストラリア マスター オブ アマチュア」が1月6日に閉幕。女子は、通算10アンダーパーで首位スタートの荒木優奈(日章学園高校2年)が2つスコアを伸ばし、通算12アンダーパーで国際競技初優勝を果たした。本年JGAナショナルチームメンバーとなった新地真美夏(座間市立相模中学校3年)は6打差の通算6アンダーパーで2位入賞。日本選手がワンツーフィニッシュを飾った。6打差5位タイから逆転を狙った手塚彩馨(佐久長聖高校2年)は、5番でボギーが先行すると6番(パー3)でよもやのダブルボギーを喫するなどスコアメイクに苦しみ、1バーディ・5ボギー・1ダブルボギーの6オーバーパー79でホールアウト。通算8オーバーパーの10位タイに順位を落として本大会を終えた。

男子は、逆転を狙った出利葉太一郎(日本大学3年)が首位と3打差4位タイから逆転を狙ったが、6番(パー3)、15番、18番の3ホールでダブルボギーを叩くなど乱調で、この日2バーディ・1ボギー・3ダブルボギーの77と5打スコアを落とし、通算3アンダーパーの13位に終わる。代わりに順位を上げたのは、昨年の日本オープンゴルフ選手権で全体の3位タイに入賞した杉浦悠太(日本大学3年)。12位タイで最終ラウンドをティーオフした杉浦は1番をボギーとすると4、5番で連続ボギー。7番で最初のバーディを奪うが、9番でもスコアを落とし、前半を3オーバーパーで終える厳しい戦いを強いられた。しかし、10番でバーディを奪取して悪い流れを断ち切ると、11番(パー5)で連続バーディ。14番でもスコアを伸ばした杉浦は、この日4バーディ・4ボギーの粘りのプレーを見せてパープレーでフィニッシュ。通算4アンダーパーの9位タイで日本選手最上位で今季初戦を終えた。なお、優勝争いはイギリスNo.1プレーヤーの呼声が高いJohn Goughが前半で5バーディを奪う実力通りの万全のプレーで68をマーク。通算15アンダーパーで後続を振り切って優勝杯を手にした。

男子成績はこちらから

女子成績はこちらから


ナショナルチームニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約