Championship Reports競技報告
Championship Reports競技報告

3位タイだったが、「うれしいです」と素直に喜んだ。宮島一馬(塩嶺CC)は、この日1番ボギー、2、4番はいずれもダブルボギーと「出だしはいつも通りにできなかった」とスタートしてから4ホールで5つもスコアを落とした。しかし、5番ホールで2打目をピンにピタリとつけてバーディを奪うと息を吹き返した。5番から5つのバーディを獲って、この日は1オーバーパーまで盛り返し、通算5オーバーパーで才記正明(扶桑CC)と並んで3位タイに入った。
今回は「昔からのキーポイントはパターだった。いろんな人に教わってきました」とパッティングに重点を置いて練習してきた。その甲斐あって、各選手が手こずっていた、起伏のある上に速いグリーンに「うまく対応できました」と3位入賞の要因にパッティングをあげた。
これで来年の日本シニアオープンに出場することができる。「いつも日本シニアオープンには挑戦しているんですけど」今年は最終予選まで駒を進めたが、本選への出場権を手にすることはできなかった。それだけに本選への切符はうれしい。来年の日本シニアオープンで、どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみだ。

競技メニュー