Championship Reports競技報告
Championship Reports競技報告
写真:Y.Watanabe
第2ラウンドからのドライバーショットの乱調が続いてしまった岩永杏奈は、出だし3連続ボギーと厳しいムービングデーのスタートとなってしまった。4番でバーディを取り返したものの、6番からは3ホールはボギーとバーディが交互にくる慌ただしい内容で前半を2バーディ・5ボギーの39で終えた。この2日間、ドライバーの不調を補ってきたアイアンショットが、「ダフっていた」という岩永。「朝の練習であまり良くなくて、最初のボギーを2ホール引きずってしまったのが良くなかったです」と苦しんだ前半を振り返る。それでも、後半に入ると徐々にアイアンショットも復調の気配を感じたようで、スコアカード通りのパープレーでしのいでこの日のプレーを終えた。
岩永は惜しくも連日の不採用スコアに終わったが、「後半の最後ぐらいからアイアンショットのダフリも治ったので、良かったです」と明日の最終ラウンドへの巻き返しに掴んだものがあったよう。「今日の前半は悪かったですが、後半少し良いイメージでプレーすることが出来ました」と力強く応えて、一つでも上の順位を目指して明日の18ホールをプレーすることを誓った。
競技メニュー