公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)はこの度、来年度から開催する「日本女子シニアオープンゴルフ選手権 太陽生命 元気・長生きカップ」(2025年5月1日~2日、於:東急セブンハンドレッドクラブ東コース)に特別協賛として協力いただくなど当協会のゴルフ振興事業に多大な貢献をいただいている太陽生命保険株式会社より、昨年に引き続きゴルフ振興推進本部「ゴルフと健康部会」の活動に対して1,000万円の寄付を受け、11月25日(月)に授与式を行いました。授与式には、池谷正成JGA会長、ゴルフ振興推進本部の山中博史本部長、吉田裕明副本部長が出席し、副島直樹太陽生命代表取締役社長から寄付金の目録を受け取り、池谷会長から感謝状を贈呈しました。
寄付金は、ゴルフと健康部会が取り組んでいるゴルフを通じた健康増進のための各事業に有効に活用させていただきます。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…