2025年4月9日にスイス・ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)において、ロサンゼルス2028のゴルフ競技にこれまでの個人戦に加え、男女混合チーム戦の採用が決定しました。オリンピックゴルフ競技で男女混合チーム戦の導入されるのは、1900年にオリンピックでゴルフ競技が採用されて以来はじめてのことです。
ロサンゼルスオリンピック2028ゴルフ競技は男子個人戦・女子個人戦・男女混合チーム戦の3種目がロサンゼルスのリビエラ・カントリークラブにて開催され、男女混合チーム戦は男子個人戦・女子個人戦の出場資格を持つ男女1名ずつで構成される各国1チームが参加します。
競技は36ホール(第1ラウンド:フォアサム形式/第2ラウンド:フォアボール形式)で、男子個人戦と女子個人戦の間に実施が予定されています。
東京2020での稲見萌寧選手、パリ2024での松山英樹選手に続き3大会連続でのメダル獲得を目指す、日本チームへのご支援をお願いいたします。
⚫️ジュリア・ロングボトム駐日英国大使のインタビュー記事はこちら 2,660コースのゴルフ場を数える英国は、世界第2位のゴルフ大国として知られ、各地で老若男女がゴルフを楽しんでいます。日本ゴルフ協会は…
2008年大会以来17年ぶり4度目の日本開催となるアジア太平洋地域最大の女子ゴルフチーム選手権「クイーンシリキットカップアジア太平洋女子ゴルフチーム選手権」が5月13日から16日の4日間、宮崎県のトム…
厳しい冬も過ぎ、スポーツシーズンも幕を開けました。 ゴルフ場でも春の訪れを告げる桜が可憐な花を咲かせてゴルファーの目を楽しませてくれています。 ゴルフを愛する皆様にとっても、心待ちにした季節が到来しま…