
インドネシアのディン・ラヤ・ゴルフクラブで開催された「第1回APGCミッドアマチュアゴルフ選手権」で豊島豊が通算14アンダーパーで47歳以上のグループD(47歳以上)を制し総合優勝を果たしました。また、グループB(30歳~37歳)に出場した稲葉一馬も通算6アンダーパーで同グループ1位となり、総合でも豊島に続く2位入賞の成績を残しました。
APGCミッドアマチュアゴルフ選手権のAPGC記事はこちら
本選手権は8月12日から14日の3日間、54ホール・ストロークプレーで開催され、年代別にグループA(25歳~29歳)、グループB(30歳~37歳)、グループC(38歳~48歳)、グループD(47歳以上)の部門ごとの順位と総合順位を争う。日本からは昨年の日本ミッドアマチュアゴルフ選手権優勝の稲葉一馬がグループB、同選手権で3連覇を含む通算5勝をあげている豊島豊がグループDのカテゴリーで出場。豊島は第1ラウンドで66をマークすると第2ラウンドを70にスコアをまとめ、最終ラウンドも前半で5寿都コアを伸ばして後続を突き放して見事にその実力を示しました。
初代チャンピオンに輝いた豊島は、「最初のAPGCミッドアマチュアゴルフ選手権で優勝できたことを誇りに思い、光栄に思います。来年も再びこのタイトルを獲得したいと思います」と、喜びのコメントを残しました。


国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 女子ゴルフツアーで通算41勝を挙げ永久シード選…
日本スポーツ協会(JSPO)より「2026年版使用可能薬リスト」が公開されています。 競技会に出場する選手は、リストを参考に使用できる薬なのかを確認してください。 本リストは例示であり、他にも使用可能…
公益財団法人日本ゴルフ協会(池谷正成会長)は、株式会社グラファイトデザイン(山田拓郎代表取締役社長)と日本アマチュアゴルフランキングのネーミングライツパートナーとしての契約を締結し、「日本アマチュアゴ…