

日本ゴルフ協会(JGA)は、8月7日、茨城県の大利根カントリークラブにおいて、「2015年ゴルフウィーク企画 JGA主催オープン競技開催コースにチャレンジ」を開催しました。
この大会は、ゴルフ業界が定める8月第1週の「ゴルフウィーク」に、現在JGAが推進しているUSGA方式の新ハンディキャップの普及と9月に同クラブで開催されるアジアパシフィックオープンのPRを兼ねて行われたものです。
当日は猛暑にもかかわらず66名が参加し、大利根カントリークラブ・西コースでのプレーをそれぞれ堪能しました。
■成績表は こちらから(PDF)
日本ゴルフ協会(JGA)ではゴルフ規則の正しい理解を目的に「JGAゴルフルールオンライン講座開設」を開設しました。ゴルフ規則の勉強は簡易化されたものや、早わかり集などの事例によるものが一般的ですが、こ…
JGAではゴルフ規則の正しい理解と普及に取り組んでいます。 コース上でよく使う規則を動画で解説していますのでご覧ください。 JGAゴルフルール チャンネルhttps://www.youtube.com…
2025年JGA主催ナショナルオープンゴルフ選手権が9月18日から21日に神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コースで開催された第35回日本シニアオープンゴルフ選手権を皮切りに、第58回日本女子オ…