2018年7月12日から15日の4日間、北海道苫小牧市のニドムクラシックコース・ニスパコースで開催される「第28回日本シニアオープンゴルフ選手権」の開催を控え、3月14日に山中博史JGA専務理事と同コースの石川貢代表取締役社長ら大会関係者が札幌市庁を訪れ、秋元克広札幌市長を表敬訪問を行い、大会概要などを説明し、日本シニアオープンへの協力をお願いいたしました。
日本シニアオープンゴルフ選手権が北海道で開催されるのは、第28回大会が初めてとなり、現在の日本ゴルフ界の発展の礎となった選手たちが出場します。毎年、熟練の技と高いホスピタリティーで多くのゴルフファンの注目を集めている本選手権。2018年には現在レギュラーツアーで活躍している選手もシニア入りを果たし、より一層、白熱した試合展開が期待されます。
北海道のゴルフファンの皆様にも、是非、本選手権開催を心待ちにしていただければと思います。
Lydia Koが通算-10で悲願の金メダルを獲得 フランス・パリ郊外のル・ゴルフナショナルで行われたパリオリンピック2024女子ゴルフ競技が8月10日に閉幕。通算9アンダーパーの首位タイでスタートし…
世界ランキング1位のScottie Schefflerが通算-19で金メダル 8月1日から4日間、パリ郊外のル・ナショナルゴルフクラブが舞台となったパリオリンピック2024男子ゴルフ競技が閉幕し、松山…
公益財団法人日本ゴルフ協会では、世界を舞台に活躍する選手の育成・強化に取り組んでおり、今日に至るまで多くの優秀な選手を輩出しています。男子では、2021年のマスターズでアジア選手初のメジャー優勝を成し…