当協会は、特定非営利法人日本芝草研究開発機構による芝草管理技術者資格を日本ゴルフ協会公認資格とすることを決定致しました。
芝草研究開発機構の芝草管理技術者は平成2年の認定制度発足以来、延べ7,447名の認定者を輩出し、ゴルフ場だけでなく公園緑地などの芝生管理者として全国で活躍しています。この度、当協会が本資格を公認することにより、ゴルフ場としての重要なサービス品質の要素である芝草の品質向上、コース管理の技術向上によるゴルフ競技の戦略性の向上など、ゴルフのスポーツとしての魅力向上に貢献することが期待されます。
《本件に関するリリースは、こちら》
JGAではレフェリーの規則知識を評価するために毎年12月にJGAルールテストを実施しています。このテストは2019年に開始され、今年で6回目となります。このルールテストはJGA規則委員会によって運営さ…
Lydia Koが通算-10で悲願の金メダルを獲得 フランス・パリ郊外のル・ゴルフナショナルで行われたパリオリンピック2024女子ゴルフ競技が8月10日に閉幕。通算9アンダーパーの首位タイでスタートし…
世界ランキング1位のScottie Schefflerが通算-19で金メダル 8月1日から4日間、パリ郊外のル・ナショナルゴルフクラブが舞台となったパリオリンピック2024男子ゴルフ競技が閉幕し、松山…