現在緊急事態宣言が11都府県で発令され、政府や各自治体では、諸々の対応に追われています。
一方、より多くの国民が心身ともに健康でいることは、コロナ禍で傷んだ生活と経済の回復にとっても極めて重要であることは言うまでもありません。
ゴルフは、屋外の自然の中で「3密」を避けながら行うことができ、コロナ禍の中でも適度な運動とストレスの解消、そして心身の健康の維持・増進に大いに貢献できるスポーツであります。また全国のゴルフ場、ゴルフ練習場や関連施設では、様々なコロナ感染防止対策を講じ、ゴルファーの皆さんが安心して利用でき、ゴルフを楽しんでいただけるよう日々努力を重ねています。
我々の愛するゴルフと言うスポーツが、国民の心身の健康の維持・増進の一助になり、さらには日本国民の生活と経済活動にとって少しでも役立つことになれば、これほど素晴らしいことはありません。
ゴルファーの皆さん、こんな時だからこそ感染対策を徹底した上で、ゴルフの素晴らしさをもう一度確かめてください。
公益財団法人日本ゴルフ協会
会長 竹田 恆正
日本・韓国・チャイニーズタイペイの3協会の男女代表選手による対抗戦「ネイバーズトロフィーチーム選手権」の2025年(第22回)大会が5月28日から30日の3日間、鳥取県西伯郡の大山ゴルフクラブで開催さ…
⚫️ジュリア・ロングボトム駐日英国大使のインタビュー記事はこちら 2,660コースのゴルフ場を数える英国は、世界第2位のゴルフ大国として知られ、各地で老若男女がゴルフを楽しんでいます。日本ゴルフ協会は…
厳しい冬も過ぎ、スポーツシーズンも幕を開けました。 ゴルフ場でも春の訪れを告げる桜が可憐な花を咲かせてゴルファーの目を楽しませてくれています。 ゴルフを愛する皆様にとっても、心待ちにした季節が到来しま…