8月2日から2日間、愛知県の三好カントリー倶楽部・西コースで開催される「ネイバーズトロフィー台湾・韓国・日本チーム選手権」に先立ち、男子日本代表チームが会場の三好CCで事前合宿を行いました。
事前合宿には、日本アマの成績により、ナショナルチームメンバー入りを果たした小林伸太郎と薗田峻輔をはじめ、日本アマ準優勝の田村尚之、同大会ベスト4の永野竜太郎ら6人が参加。ホスト国優勝がかかる本番を前に、入念にコースの状況を確かめました。
「ネイバーズトロフィー」は、日本・韓国・台湾の3ゴルフ協会がそれぞれのナショナルチーム強化を図るとともに、ゴルフを通じての国際親善に寄与する目的で、2001年から毎年開催されています。
Lydia Koが通算-10で悲願の金メダルを獲得 フランス・パリ郊外のル・ゴルフナショナルで行われたパリオリンピック2024女子ゴルフ競技が8月10日に閉幕。通算9アンダーパーの首位タイでスタートし…
世界ランキング1位のScottie Schefflerが通算-19で金メダル 8月1日から4日間、パリ郊外のル・ナショナルゴルフクラブが舞台となったパリオリンピック2024男子ゴルフ競技が閉幕し、松山…
公益財団法人日本ゴルフ協会では、世界を舞台に活躍する選手の育成・強化に取り組んでおり、今日に至るまで多くの優秀な選手を輩出しています。男子では、2021年のマスターズでアジア選手初のメジャー優勝を成し…