


2024年1月8日からアメリカ・ハワイ州オアフ島のワイアラエCCで開催された「2024ソニーオープン・イン・ハワイ」に主催者推薦で出場したJGAナショナルチームメンバーの中野麟太郎は、第2ラウンドを終えて通算4オーバーパーの130位タイで6打及ばずカットに終わりました。
持ち前の飛距離を活かし、昨年の日本アマチュアゴルフ選手権を制して注目を集めた中野。アメリカツアー初挑戦は、2日間で幕を閉じたが充実した時間を過ごしたようだ。第1ラウンドは9番(パー5)でイーグルを奪取するなど実力の一端を垣間見せたが、6ボギーを叩き3オーバーパーと大きく出遅れてしまった。迎えた第2ラウンド。後半のラウンド進出を目標に攻めのプレーを見せたいところだったが、1バーディ・2ボギーの1オーバーパーに終わり、通算4オーバーパーで惜しくもカットに終わった。
なお、大会は、通算17アンダーパーで首位タイに並んだグレイソン・マレー、キーガン・ブラッドリー、安東勲の3選手によるプレーオフの末、1ホール目にバーディを決めたマレーが今シーズン初優勝、USPGAツアー2勝目を飾った。日本選手は、蝉川泰果と久常涼、大会2勝目が期待された松山英樹が通算9アンダーパーの30位タイで終戦となった。
日本ゴルフ協会(JGA)ではゴルフ規則の正しい理解を目的に「JGAゴルフルールオンライン講座開設」を開設しました。ゴルフ規則の勉強は簡易化されたものや、早わかり集などの事例によるものが一般的ですが、こ…
JGAではゴルフ規則の正しい理解と普及に取り組んでいます。 コース上でよく使う規則を動画で解説していますのでご覧ください。 JGAゴルフルール チャンネルhttps://www.youtube.com…
2025年JGA主催ナショナルオープンゴルフ選手権が9月18日から21日に神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コースで開催された第35回日本シニアオープンゴルフ選手権を皮切りに、第58回日本女子オ…