
9月20日~9月23日の4日間、台湾で第1回ACER INTERNATIONAL AMATUER INVITATIONAL TOURNAMENNT(エイサー国際アマチュア招待ゴルフ選手権)が開催された。今大会は、台湾ゴルフ協会が主催する国際試合で、個人戦による4日間の72ホールストロークプレーによる個人戦。女子の部では13の国と地域から50人が参加し熱戦が繰り広げられた。日本からもナショナルチームメンバーの、一ノ瀬優希、櫻井有希、中川亜美、藤本麻子、吉田弓美子の5名が個人で参加した。試合は、3日目から吹き始めた強風とサインライズG&CC特有のアンジュレーションのきついグリーンに各選手苦戦を強いられ、日本選手は、櫻井有希の8位タイが最高位で競技を終えた。なお、優勝は地の利を生かした台湾のTseng Ya-Niが通算5オーバーパーで初代チャンピオンに輝いた。
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は12月15日、都内で「2025年度JGAナショナルチーム慰労会」を開催しました。本会には、JGAナショナルチームメンバーとして国内外の強化合宿に参加し、国際競技で…
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 ジュニア時代から将来の嘱望されてきた竹山昴成プ…
日本ゴルフ協会(JGA)ではゴルフ規則の正しい理解を目的に「JGAゴルフルールオンライン講座開設」を開設しました。ゴルフ規則の勉強は簡易化されたものや、早わかり集などの事例によるものが一般的ですが、こ…