2009年2月25日付けで、R&Aよりクラブ製造業者宛に手紙が送付されました。
2010年の新しい溝の規則に関連して、2008年12月4日付けのR&Aからの手紙 の中で示された解釈では、メーカーは現行の規則に基づくクラブヘッドの製造を2009年12月31日までに終了しなければなりませんが、この製造の時限を延期してほしいとの要請がいくつかのメーカーからR&Aに出されており、そのことについて今回の手紙でメーカー各社の意見を求めています。
意見聴取期間は2009年3月9日までと非常に短期間であることから、意見を述べたいと考えるメーカーは至急R&Aに文書で連絡してください。
Mrs Claire Bates
Assistant Director-Equipment Standards
R&A Rules Limited
Email: ClaireBates@RandA.org
クラブフェースマーキングの新しい規則の適用(メーカー意見聴取)日本語訳
クラブフェースマーキングの新しい規則の適用(メーカー意見聴取)原文
※日本語訳は参考までに作成したものであり、内容について疑義が生じた場合には、R&A原文が優先することにご留意ください。
日本ゴルフ協会(JGA)ではゴルフ規則の正しい理解を目的に「JGAゴルフルールオンライン講座開設」を開設しました。ゴルフ規則の勉強は簡易化されたものや、早わかり集などの事例によるものが一般的ですが、こ…
JGAではゴルフ規則の正しい理解と普及に取り組んでいます。 コース上でよく使う規則を動画で解説していますのでご覧ください。 JGAゴルフルール チャンネルhttps://www.youtube.com…
2025年JGA主催ナショナルオープンゴルフ選手権が9月18日から21日に神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コースで開催された第35回日本シニアオープンゴルフ選手権を皮切りに、第58回日本女子オ…