2009年2月25日付けで、R&Aよりクラブ製造業者宛に手紙が送付されました。
2010年の新しい溝の規則に関連して、2008年12月4日付けのR&Aからの手紙 の中で示された解釈では、メーカーは現行の規則に基づくクラブヘッドの製造を2009年12月31日までに終了しなければなりませんが、この製造の時限を延期してほしいとの要請がいくつかのメーカーからR&Aに出されており、そのことについて今回の手紙でメーカー各社の意見を求めています。
意見聴取期間は2009年3月9日までと非常に短期間であることから、意見を述べたいと考えるメーカーは至急R&Aに文書で連絡してください。
Mrs Claire Bates
Assistant Director-Equipment Standards
R&A Rules Limited
Email: ClaireBates@RandA.org
クラブフェースマーキングの新しい規則の適用(メーカー意見聴取)日本語訳
クラブフェースマーキングの新しい規則の適用(メーカー意見聴取)原文
※日本語訳は参考までに作成したものであり、内容について疑義が生じた場合には、R&A原文が優先することにご留意ください。
9月26日から29日の4日間、茨城県坂東市の大利根カントリークラブ西コースで開催した「2024年度(第57回)日本女子オープンゴルフ選手権」。竹田麗央、岩井明愛、山下美夢有の三つ巴の優勝争いの末、竹田…
アジア太平洋ゴルフ連盟(APGC)とオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ、R&Aが主催するアジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権が10月3日に静岡県御殿場市の太平洋クラブ御殿場コースで開幕し…
JGAではレフェリーの規則知識を評価するために毎年12月にJGAルールテストを実施しています。このテストは2019年に開始され、今年で6回目となります。このルールテストはJGA規則委員会によって運営さ…