スタントをとり始めた後に、キャディーをプレーの線の後方に立たせることの禁止は2023年規則でも変わりません。
2023年規則ではこの禁止についてさらに詳細に説明しています。
まず、「スタンスをとり始める」については「スタンスのための場所に少なくとも片方の足を置くことを意味する」と規定しています。
そしてキャディーが故意に立つことを「制限される区域」については「球の後方のプレーの線の延長線上やその近く」の区域と規定しています。
キャディーは目標を定めるために、プレーヤーがスタントをとり始めた後にこの「制限される区域」に故意に立ってはなりません。
なお、球の行方を見る手助けをするためにキャディー以外の人が「制限される区域」に立つことは認められますが、アドバイスの違反があれば一般の罰を受けることになります。
⚫️ジュリア・ロングボトム駐日英国大使のインタビュー記事はこちら 2,660コースのゴルフ場を数える英国は、世界第2位のゴルフ大国として知られ、各地で老若男女がゴルフを楽しんでいます。日本ゴルフ協会は…
2008年大会以来17年ぶり4度目の日本開催となるアジア太平洋地域最大の女子ゴルフチーム選手権「クイーンシリキットカップアジア太平洋女子ゴルフチーム選手権」が5月13日から16日の4日間、宮崎県のトム…
厳しい冬も過ぎ、スポーツシーズンも幕を開けました。 ゴルフ場でも春の訪れを告げる桜が可憐な花を咲かせてゴルファーの目を楽しませてくれています。 ゴルフを愛する皆様にとっても、心待ちにした季節が到来しま…