Japan Women’s Open Golf Championship 2025日本女子オープンゴルフ選手権
10月2日(木) 〜 10月5日(日)
チェリーヒルズゴルフクラブ キング・クィーンコース
競技メニュー
写真:Y.Watanabe
兵庫県三木市のチェリーヒルズゴルフクラブ キング・クィーンコースを舞台に開催されている「2025年度(第58回)日本女子オープンゴルフ選手権」最終ラウンドは、傘の花が咲く中、最終組が定刻に1番ホールをティーオフ。18ホールの最終決戦が続いている。通算15アンダーパーで単独首位の堀琴音、1打差2位の廣吉優梨菜の最終組は、1番でスコアが動く。廣吉が約8メートルのバーディパットをねじ込み堀を捉えて、2016年大会の畑岡奈紗以来となる本選手権史上2人目のアマチュア優勝に向けて好スタートを切った。本大会最後に出場資格を獲得した廣吉のシンデレラ・ストーリーが現実者のとなるか。追いつかれた形の堀も、安定したショットを武器に第2ラウンドからノーボギーを続ける充実したプレーが光っている。
また、後続勢も本選手権でJLPGAツアー30勝と永久シード件獲得を狙う申ジエ、現在メルセデス・ランキングトップの佐久間朱莉、2週連続優勝の期待がかかる菅楓華、地元兵庫県で初のナショナルオープン制覇の期待がかかる古江彩佳と若手、実力者が優勝を目指して、プレーを続けている。
目まぐるしく変わるコンディションに対応して、72ホール目に満面の笑顔を見せる選手はだれになるか。
第4ラウンドの模様は、13時5分から16時(予定)にNHK総合テレビで生中継の予定です。
ぜひ、御覧ください。
【ご来場のギャラリーの皆様へのお願い】
大会期間中、無音アプリを利用しての撮影が可能です。
会場内の携帯電話回線は混み合う事が予測されますので無音アプリのインストールは出来るだけご来場の前にご家庭などで行っていただく事をお勧めします。詳細はこちらから