JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則裁定集
出版物のご案内
Information
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ R&Aレベル2ルールスクール(関西会場)のお知らせ
[2017/04/28]
R&Aレベル2ルールスクールを7月1~2日に兵庫県三木市の熊見学園神戸北キャンパスで開催することが決定いたしました。

R&Aレベル2ルールスクールはR&Aレベル1テストに合格した方で、委員会に従事する方、クラブ競技やアマチュア競技等でレフェリーをする方を対象としたスクールとなります。スクールは2日間の日程で、規則書・裁定集の規定解釈をビデオなどを使いながら学び、レフェリーのロールプレーをして実際にレフェリーとして裁定する練習をします。

定員は40名となります。所定の申込書に必要事項をご記入いただきお申込み下さい。なお先着順により定員となり次第締め切らせていただきます。

※今回の開催会場は近隣に公共交通機関や宿泊施設がない為、自家用車等でご参加いただくことが必要となります。

すでにご存知のことと思われますが、2019年に規則が大きく変更されることが決定されており、その新しい規則の準備のため、現在の規則でのR&Aレベル2スクールの開催はこの関西会場以外では8月に開催を予定している北海道会場(5月中旬頃決定)をもって一旦終了させていただくことになります。新しい規則でのルールスクールはR&Aがプログラム、教材を作成した後に再開されることになります。

現在の規則を十分に理解しておくことは新しい規則を理解するためにも有益なので、とくにレフェリーの方はこの機会をご活用いただければと思います。

 ・実施要項はこちら (PDF)

 ・参加申込用紙はこちら(PDF)

ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約